お正月2012 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

*今回の旅行記全容*

1 行き先決定

2 MBK(マーブンクロー)

3 私たちのナイトライフ
4 南国フルーツ

5 トイレが楽しい

6 バンコクでのホテル

7 目標達成

8 田舎へ移動

9 すごいぞ、Railway market

10 ホテルもエンジョイ、そして悲劇

11 縁日のような水上マーケット

12 大晦日@アンパワー

13 お正月2012

14 ケニア同窓会@バンコク

15 Sampharan elephant ground & Zoo







アンパワーで迎えるお正月。


ひまりんは受傷中でプールにも入れず、もりりんとみらりんが

プールで遊ぶ姿を見ながら、ひまりんお絵かき&宿題。

私、読書&昼寝w


優雅でいいのぉ~~~~。



で、また夕方から、水上マーケットへ食べ物を求めていっちゃうんですけどね。


まだ、食う気か?という感じですね。


食えるだけ、食うんですよ。(爆)


ホテルにも体重計を置いてくれたらなーと思うのは、私だけでしょうか??


これなんだー??

黄身がそのままのこってる~~。ニコ


monchackの日常@ナイロビ-卵のお菓子


卵で作ったお菓子は、なんかまずそうなので、買いませんでした。

でも、見た目はとてもかわいい★


本日のヒットは、このアイスクリームアイス


monchackの日常@ナイロビ-ココナッツのアイス

ココナッツの白い部分を削って、その上にミルク味のアイスクリームを

乗せて、自分の好みのトッピングをしてもらうのですが


もち米が絶品!


monchackの日常@ナイロビ-これ美味しすぎる!

もち米と、ピーナッツとナタデココをトッピング。

夕食後、また食べちゃいました~。


すっごい混みこみなので、ジュースを飲みながら、休憩中。


monchackの日常@ナイロビ-休憩中

そして、アサリ。


monchackの日常@ナイロビ-アサリ

タイのソースにつけて食べます。

このソース、何をつけても美味しいと思う・・・


子供大好きチキンの甘辛焼き。


monchackの日常@ナイロビ-チキン

海老と春雨ちっくなヌードル。


monchackの日常@ナイロビ-春雨のようなヌードル

魚の丸焼きは、写真を撮る前に消失・・・


毎晩、食べ続けたヌードルはこちら。


monchackの日常@ナイロビ-タイヌードル

おいしかった~。

けど、右のトムヤムクンヌードルは、やばかった。

上に乗っかっていたチリを取り除いたにもかかわらず、激辛。ヒィ~ ヒィ~ ヒィ~

結構、辛いものには強い私ですが、辛いのを通り越して

痛かった・・・・涙目ドクロ


ガッパオも最高★


monchackの日常@ナイロビ-ガッパオ


そして、アンパワーを最後にしました。

またバンコクに戻りまーす。