よーく考えよー | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







昨日の夕ごはんは


アルティメットの中から

にら饅頭にしましたー




 ↑なんかかわゆす


 




にら饅頭20個🤣


すごい量でしたー



息子っちは

結局20時に帰って来たんですが

にら饅頭を温め直して食べてました。



後は


大好きな

トマトとモッツァレラチーズ


何が好きかって

バルサミコ酢が好きなんですよねー



 

 

バルサミコ酢はサラダとかだけじゃなく

肉にも合うんですよ


フライパンで

鳥や豚ロースを塩コショウで炒め

取り出し


バルサミコ酢をフライパンに入れ

ボコボコ煮詰めて

ちょっと醤油を入れたら


美味しいソースになりますから


肉にかけて食べたら

酸味もあるので暑い季節に最適な

バッチリなお味になりますよ✨


バルサミコ酢が

使い切れないって方は是非






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



そう言えば

Oisixから勧誘の電話などは

まだないですよ


ハガキは来ましたが





野菜が美味しかったから
生活クラブに入る前なら考えたかもなー


そうそう
生活クラブと言えば
共済保険にも入っているのですが


サイバーナイフとガンマナイフは
乳がんからの転移で
同じ放射線治療だけど

部所が脳と腰って違うので
同じ手術ではないって事で
保険が別々に出ましたー


放射線治療で
手術2回分支払われると思ってなかったので
すごーいありがたかったです。

引っ越しで
ビビるほど散財したから
マジで感謝🙏


比べて
アフラックは

残念ながら
同手術とみなされ
サイバーナイフとガンマナイフをやった
期間が近いって事で
放射線治療1回分の支払い
しかありませんでした💦

こう言う事もありますから
元気な皆さんは
よーく調べてから保険に入りましょう


アフラックは20代の時に
お店のお客さんとの付き合いで
入ったから
保険料も安いしってだけで
続けてますけど

共済と比べたら
支払われる額が桁違いに低いので
私みたいなプロ以外は
あまり意味がないかな🤣


アフラックは医療保険の他に

息子っちが生まれた時に
学資保険代わりに
ドル建ての積立保険に何点か入っていましだが

離婚時に解約して
引っ越したりなんだり
解約して戻って来たお金が
本当に助かったから良かった✨


今続けてたら
利息もすごい貰えたとは思いますが
あの時は本当に助かったから
良しにしときます。

タラレバ言ってもね💦


シングルになって
息子っちが小学校に入学して
暮らしが少し落ち着いて来た時

自分が病気で働けなくなったり
死んだ時に

息子っちが成人するまでに
必要な資金のためにと

新たに
少々無理して死亡保険に入ったんですよ

その死亡保険に
癌や女性特約も付けたから
本当に良かった✨


さらに
その頃の共済では
終身保険がなかったので
10年満期の
医療保険に入っていたのですが

しばらくして
終身保険が新しく出たから
重ねて入ったんですよ


しばらく
保険の事を忘れてて
10年満期の保険を辞め忘れてたんですよねー
↑忘れてた自分の事を褒めてあげたい🙏


癌になった時には
医療保険2つに
死亡保険に癌特約にと
アフラックを含めて
4つの保険に入っていたから
↑アフラックはオマケみたいなもんですが🤣

今まで困らず暮らせてこれたので
保険と家族のありがたみが身に沁みてますー

てことで
保険は大事だよーって話しでした。


ちなみに
コープ共済は診断書が原本でないとダメですが
アフラックは共済のコピーで大丈夫とか
色々ありますんで
そこら辺も調べてから入ると良いですよね。



wicot 薬用スカルプセラム

 




今日の予定は歯医者だけですが

のんびり過ごせて良かったな
と思うか

こんな痛い思いで寝たきりより
バリバリ外に出たい
働きたい
と思うかは自分次第ですよね


泣いて暮らしても
笑って暮らしても
同じ1日だし


良かったなー
と思いながら暮らしてます。

本当は
痛いとかダルいとか無く
清々しい方が良いですが💦

思っても仕方ないことは
なるべく考えず
暮らしていけたら良いですもんね✨       





ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨