サイバーナイフを終えて | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







サイバーナイフ2回を終了し



なんか

まだまだ生きなきゃな

って思ったりしてますー



聖騎士団の団長の奥さんには

しばらくなれないかな🤔



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




サイバーナイフ治療の流れ


疾患の部位に応じた固定具を作成し、治療計画用のCTを行います。疾患によっては、造影剤を使用したり、MRI検査を追加します。

また、体幹部のがんでは治療計画CTに先だって、病変の近傍に金属マーカーの留置が必要となる場合があります。

 

頭蓋内疾患(脳腫瘍など):プラスチックマスク

頭頸部がん:プラスチックマスク+専用の枕

体幹部がん:CT撮影の際には専用のベッド(ビーズクッションを身体の形に合わせて固めます)


担当医が、治療計画用の画像検査から正確に病変の位置を同定し、周囲の正常構造との位置関係などから、病変への照射線量、正常部分の耐容線量などをプランニングソフトウェア上で計算します。


治療計画CTの撮影から3~7日後に治療開始となります。治療計画検査時と同じ体勢で治療台に横になっていただきます。固定具を装着し、準備が整い次第、照射を開始します。照射時間は、疾患によって異なります。




 ↑食欲がなくても酵素を飲んで薬を飲んでますー




私の場合は

乳腺外科の先生の指示で

CTやMRIを取り


院内紹介で放射線科へ


次の日には診察してもらい


サイバーナイフについての説明

↑これが1番長かった

同意書など記入

足だけ固定しCTを撮り終了



1週間後に

いよいよサイバーナイフ


チャックやボタンなどが

ズボンに付いてなければ着替え無し


サイバーナイフを35分して


その後診察


次の日

また35分サイバーナイフをして


その後診察


希望の鐘を鳴らしておしまいでしたー




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



保険適用になって

本当にありがたいですね✨





とは言えとは言え



右側の足には

まだ痛みはあります💦


痛み止めも飲んでますし

寝る前にレスキューも飲んでます💦




でも

サイバーナイフのおかげで


2、3週間後にはなくなる

と、思うと耐えられます✨





来週は

内科と脳外科の診察があるから


脳外科ではきっとまたMRI撮って

ガンマナイフかサイバーナイフかを

やることにはなると思いますー


でも

やるなら

ガンマナイフより

サイバーナイフのが好いなー


ネジネジしたくない

(´;ω;`)


でも

 

もし

サイバーナイフでの治療になるなら

あんな華々しく見送ってもらったのに


また

出戻るの恥ずかしい(*´ェ`*)




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 




坐骨神経痛は

20歳の時にもやってるし


骨転移だけが原因なんですかね💦

↑先生方はそう言ってる



腰の骨に転移した癌を

サイバーナイフで治療出来たのは

マジで嬉しいけど





↑確かに右側の神経を癌が悪さしとる




右側の足の痛みが

これで治ると嬉しいですが

なんか引っかかるんですよね💦



頼むから

2、3週間後には

痛くなくなりますように🙏

と、祈るばかりです。







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨