受かりました✨多分 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎51歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ






なんか

バンザイシステム

ってのがあるみたいで




昨日


息子っち


共通テスト利用で受けた

私立理系単科大学に

みごとA判定で合格したっぽいです✨




やりたかった

福祉とAIなど

最初から行きたかった

私立理系単科大学



すっかりその気になったみたいで


地方国公立大学の受験は辞めました。



国公立大学も

17000円だかしますからね

受験料もゲフンゲフン





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



それに

私も地方国公立大学に

車で連れて行ったり

今は無理💦



普通の子なら単身行けるでしょうが

息子っちはなかなかね💦



正直子鹿ちゃんな私は

地方まで行きたくないし

行けないんだもん

↑面倒が本音🤣



にしても


最初から

この大学に入るんじゃないかな🤔


とは思ったりしてましたよ?



息子っちも

大学フェアに行くたび

話聞いてたし


大学のオープンキャンパスにも

行って学食食べたし




でも

なんやかんや

理系の私立はお金がかかるのがなー

貸与型奨学金は

やっぱり借金だしね💦



国公立大学一択かな

って思っていたのに



企業奨学金候補になり

お金の心配もなくなりましたしね✨



本当にありがたい🙏




息子っちの身の丈にあった大学なんで

テストや留年の心配もなさげだし



受かった

私立理系単科大学の学部は


だいたい

偏差値は50〜60

共通テスト得点率は、 60%~77% 


って感じで


就職率や研究室

全てにおいてパーフェクトなんですよ✨


あと綺麗

↑これ重要




勉強面においても

指定校推薦で入らなかった事により


秋からだけど勉強頑張って

かなり学習面もあがったし




これから

免許や動画編集のバイト

英語スキルを上げる勉強を

引き続きやる✨


ムキーと燃えてます。

↑昨日怒鳴られたからな





ちなみに

バンザイシステムってのは


河合塾が独自でやっている


大学入学共通テストの自己採点得点を入力して、志望大学の合格可能性判定や、合格可能性の高い大学の検索ができます。


ってサイトなんで

まだ大学からの合否は出てないのですが


まぁ

ダメならまた考えることにして



BORDER FREE cosmeticsセット

 



とりあえず

引っ越しする事にしました。

↑何この展開な速さポーンあんたも一緒に?





と、言うのも


今の私はマジで子鹿💦



団地の3階まで

死物狂いで階段登らなきゃなんですよ💦




さらに

私の住んでる

千葉県営住宅は

エレベーター付の物件とかに

どんな事情があっても

住み替え出来ないんですってさ



1回アパートなりに越して

また抽選して引っ越しするしかないんですって

↑電話で確認した。



出来ても

同じ団地の1階に越すとか

それでも凄い

ハードル高め💦




てかさ


千葉県住宅供給公社の職員は

たらい回しと嘘しか言わないのが

お家芸なんで


こんな面倒な話し合いは

もうね絶対無理だから💦


諦めました。



 

 




千葉県住宅供給公社の職員は

みんな同じ対応で

↑びっくりするくらい一緒



電話をしても

こちらじゃわからないからと

電話は切られます。


え?同じ場所だよね?

電話を違う部署に回してもくれずに?


めちゃくちゃたらい回しするやん💦




その部署にようやく行き着いても


私はその件の担当ではないから

担当が戻り次第

折り返し電話します。



と、平気で無知をひけらかし

↑恥ずかしげ無い常に堂々と知らないと言う




さらに

報連相を職員同士でしないので


今までマジで1度も

折り返し電話が来た事なし

↑担当が居る時に

こちらからしか話しは出来ない




昨日も17時まで

ずーっと待ってましたよ?


だけどこりゃまた

折り返し電話来ないなと


こちらからかけたら

再度かけたら


奇跡的に担当者が出て


もう1度説明したんですが


あー電話ありましたねって

↑もう驚かない



かけ直さなかった事には

1度も触れず


出来ませんね

と半笑いでした。


若い女性でしたけど

しっかり教育されてました。



今回もそうだけど

電話をかけ直さない事には

全くふれずでした。



今まで1度もすみませんとか

言われた事ないのよ?



そうしろって

代々言われてんのかな🤔


若者からも常に上から目線

高圧的態度

↑やっぱり上からの指示なのかね💦




絶対的な

お前達を住まわせてやってる感じ

出し続けてくるんですよ



wicot 薬用スカルプセラム

 


とにかく

口を開けば

嫌味や嫌がらせが多く




父、母が実家を始末して

千葉県営住宅に引っ越しをする

まさに

後は鍵をもらうだけって日の

1日前に父が亡くなって



死んだんなら

母は1人で県営住宅には

単身では住めないと言われ




もう

実家は手放したって言ったら



千葉県住宅供給公社の方から

娘と一緒に住めばいいじゃん

↑私は息子っちと一緒に住んでた


って言ってきて




入居者(名義人)が同居の親族を残して死亡または退去した場合で、同居の親族が引き続いて県営住宅を使用しようとするときは、「県営住宅居住承継承認申請書」に事実を証する書類(住民票・戸籍謄本等)を添えて申請し、承継事由発生後30日以内に知事・公社理事長の承認を受けてください。承認後は請書他必要書類を提出してください。



って書いてあるから出来るのに




娘が死んだら

娘の子供と

県営住宅から出ていくと

継承は決してしないと


一筆書かないと住ませないってポーン

マジで一筆書かせられ




癌が全身転移した時に

これは不味いなと


千葉県庁の住宅課に確認したら

そんなのありえない

なんかの間違えだ


と、言われました真顔


千葉県庁の方もびっくりしてた


大丈夫です。

息子さんとお母様は継承出来ますから

って言われて


ちょっとほっとしましたが




この度

千葉県庁の住宅課のHpみたら

完全に千葉県住宅供給公社に一任されてたんで


もうね絶望💦




県営住宅は

ずーっと住んでも良い場所ではない

一時的に住む家なんだから

早く出ていけと言われたり



母に単身では住めないから

支払いが済んでいる

敷金とかを返すから取りに来いって


千葉市の千葉県住宅供給公社まで

息子っちを学校休ませ

私も仕事を休み母を連れて行ったら


振り込みするから帰れって言われて

(´;ω;`)



何?その嫌がらせ💦


電話で振り込み出来ませんか?

って何度も聞いたんですよ?





 

 



もう白旗ですよ💦



私じゃ敵わない

千葉県住宅供給公社

↑圧倒的ラスボス感



私が死んだら

母と息子っちの

住宅問題が心配だし



そもそも私が今

3階まで上がるの辛いんで💦




息子っちの大学近くに

引っ越しする事にしましたー











てか

市営や県営住宅って

退去費用が凄いらしいけど

2、30万円とか💦


でも

今まで安く住まわせて貰ってたし


怖くて

千葉県住宅供給公社には

電話出来なかったけど💦


これで縁が切れ

死んだあとも安心出来るなら良いですよね?




はぁ

気持ちはなんか安心しました。



息子っちの大学も決まり

1日でも早く引っ越ししたいけど


まずは

ガンマナイフ3回目を終わらせてからかな



2月になったらお引越しだわ



まだまだ死ねないから

お引越しと大学入学まで

頑張ります。



とりあえず

なんか決まってほっとしました。




ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨