介護認定が下がった母 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


昨日のブログで

寿命は神のみが知るって書いたけど、

うちの母親は

本当にあっぱれだと思うニヤリ


昨年の秋からいろいろあった母だが…




先週金曜日、ケアマネさんから聞いた話では、


ずいぶん動けるようになられましたよウインク

油断して転ばないようにだけ気をつけてケアしてます

ニコニコ


昨年11月の転倒の結果、

これからはもうずっと車イス生活で歩けないだろショボーンと言われていたのだが…

なんと、部屋ではゆっくり歩けたりしてるらしいびっくり


すごい回復力びっくり

まさに超人の域だよねびっくり


更に驚いたのは

一時期要介護4までいってたのに

現在は要支援2ってびっくり


ケアマネさん曰く、

介護認定が下がるケースは

あまりないですよびっくり爆笑

お母様本当に素晴らしいです照れ


頭もまだまだしっかりしてるらしいし、

母はまだまだ神様に呼ばれる順番は来ないと思うニヤリ


来月は

長男と私で面会して、

夫が癌で死去したこと、

亡くなってからもう半年になること、

お墓は夫の故郷にしたこと、

など、諸々の事を伝えないとショボーン

今から緊張しているショボーン


イベントバナー