いろいろ引きずりながらの新年 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

29日夜、長男帰省ニコニコ

お粗末手料理を囲み
親子3人で夕ご飯ニヤリ

晦日、
父のお墓そうじ中に
母の施設から留守番電話が入ってたガーン

折り返し電話下さいって…
まさかまた母に何か起きたはてなマーク

電話口の看護師さん、
案外と声が明るかったので
大丈夫っぽいはてなマークと思いながら話を聞く。

車椅子の母、
歩かないでと言われてるのに、
認知もあるからすぐ忘れちゃって
歩いちゃったらしいショボーン
発見された時はベッドに座っていて、
本人が
ちょっと転んで頭と肩打ったけど痛くないってびっくり
スタッフが確認したところ
どこも赤くなってないし
痛みもないようなので様子を見ますねニコニコ

大丈夫なのかキョロキョロ
よかったよかった!

また大事が起きたかと
本当に心配したガーン

今年も引き続き
母の心配は尽きないけど
施設でよくしてもらっていてありがたいと思う。

2月連休の面会予約も取った。
長男と私、覚悟を決めて話そうと思う。

いろいろ引きずりながらの新しい年を迎えた我が家。
一歩一歩進んで行くしかないな。


イベントバナー