新年の始末 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

2日、
息子たちを駅まで送ったついでに、

昨年破魔矢をいただいた神社に寄る。


昨年は

夫と2人この神社に初詣して

破魔矢もらったんだショボーン

4日から抗がん剤治療のために入院が決まってて、

前日大雪の予報が出て、

大雪なると

車で行って時間通りにに着かない場合もあるし、

私も運転怖いし、

急遽夫にお願いして

病院の近くのホテルに泊まってもらったんだショボーン


夫は面倒くさそうだったけど、

時間に間に合わなくてイライラするのは夫自身だし、

私も事故でも起こしたら大変だし、

息子たちにも説得してもらって

やっと納得してもらったんだショボーン


本当に大変な1年のスタートだった悲しい


今年は
喪中だから初詣はできないけど

目的は古札のお焚き上げ。

確かこの神社は古札を預けられた記憶があって。


無事に

昨年の破魔矢と、

あちこちでいただいた癌封じのお守りやお札、

私の八方塞がりのお札を収めさせていただくニコニコ


ずっと気になってたから

スッキリしたニコニコ



もし近場でお願いできない場合は

こちらも候補にしてた。

https://www.yutokusan.jp/media/16/ 


便利な世の中になったねニヤリ


年賀状は

夫宛に2枚届いたショボーン

全て、死亡通知届のハガキを送ってある相手さんだったので、


ハガキ見てないのかはてなマークはてなマーク


準備通りに

寒中見舞いのハガキを投函ニコニコ



これで

夫関係の新年の始末は終わった。


そろそろ

私の生活も通常運転ニコニコ


穏やかな年になりますようにと、

仏壇に手を合わせてるニヤリ



 

 上矢印買ってみたニヤリ使うの楽しみニコニコ



イベントバナー