はがきは用意する | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

以前ブログで
年賀状しまいをしたので
喪中はがきは出す必要がないと書いたけど

私はよくても
夫は年賀状しまいをしてないので
もしかしたら
夫の逝去を知らない人から年賀状が来るかも?

死亡通知はがきは
夫からお願いされた人にしか出してないから、
連絡してない人から年賀状が来るかも?

その場合は
寒中見舞いで
私がはがきを出せばいいらしい。

一応
テンプレートを参考に作ってみた。
官製はがきも用意した。

ざっとこんな感じ。

先日はご丁寧な年頭のご挨拶を頂戴し誠にありがとうございます
夫〇〇は八月に他界しました
ご挨拶が遅れたことをお詫び申し上げるとともに
夫が生前に賜りましたご厚情に心より御礼申し上げます
極寒の折 何卒お体を大切に 穏やかに新春をお過ごしください

やるべき事は最期までしっかりやる。
それが残された家族の仕事だと思っている。