もっと早くバイトすれば良かったとは思わない。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



「反省」という言葉を

どこかに忘れてきましたモナリーです。






連日、寿司バイト日記をつづっていて、

「良いことばっかじゃん!」

って思う人もいるかもしれない。





通うほど好きだった近所の寿司が、まかないで食べれて

大将も、女将さんも優しくて

そこまで大変な仕事ではないし

勤務時間も短い。

おまけに、料理まで上手くなり始めて。。。









じゃあ、もっと早くからバイトすれば良かったじゃん!

スマホ止まってしまうまで、バイトしないくらいなら、早めに対策しておけば良かったんじゃない!?




とは、思いませんえー

思わないのです。






あの時の、自分のカラダは

動かなかったんです。



あの時の、自分の思いつきに

バイトしようは、なかったんです。





あの時の自分を、否定しようとは

微塵も思いません。





動かないものは、しょーがないんです。







いくらお金を積まれても、やりたくないものは、しょーがないんです。

いくら頭を下げられてお願いされても、できないものはしょーがないんです。

いくら大変な状況だと知っても、動かないものはしょーがないんです。





辛くても、きつくても、悲しくても、

カラダがGOを出さないので、あれば

しょーがないんです。




前もって、対策したところで、

良い状況になるとは、限らない。




自分の感覚に従って動くしか、できないんです。













たぶん、もっと早く寿司屋バイトしたくても募集してなかったと思う。


いつもは、バイト募集の張り紙がないのに

このタイミングだけ募集の張り紙があったんだよね。




じゃあ、早めに違うバイトを始めてたら

こうやって、厨房でみんなで話しながら大将の寿司を食べることもなかった。







すべては、ベストタイミングだと思うしかないんです。

というか、そうなんだと思う。






とにかく、

自分の感覚と、

タイミングと、

なにか分からんけど



信じるしかない。






このタイミングだから、

「こんな丸坊主を雇ってくれて、有難い」

と、思える。












モナリーの最近の行動を見て

いろいろと感じた人がいるようだ。



ちょこちょこメッセージが入ってくるよ。




「そこまでしても、バイトをしなかった素直さがすごい」

「人に助けてもらってて羨ましい」







モナリーには、作戦も、戦略もなにもないけれど、

自分の生き方をまるまんま見せるしかないなって感じ。







とにかく、

過去の自分も、いまの自分も

否定する気は、さらさらないので、




こんなモナリーを面白いと思う人だけ、

見てくれたら嬉しいです😆















👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在940人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)