『言い訳』をしてもいい | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


朝、ふと

「なにもしないを言い訳にしない」

という言葉を思いついたが、




それだと、なんか窮屈だなぁと感じて

すぐに

「なにもしないを言い訳にしてもいい」

という言葉に変わった。
















「言い訳をしたい」

というのは、

「可愛い自分を守りたい」

ということ。




おおいに、いいじゃないか。





言い訳したっていい。



言い訳したあとに、

自分で逃げてみて、


あれ?やっぱり違ったなって

自分で気付けばいい。





遠回りしようが、

近道を進もうが、

なんだっていい。




そのとき、したかったんだもん。





「あの人、素直じゃないなぁ〜。でも、そんなときもあるよね」


他人に対しても、

そんな風に、




そんな時期もあるよね。

そんなこともあるよね。



って、感じでいられたらいい。






特に、いま、モナリーがなんか言い訳をしたいとかじゃないんだけど笑笑


そんな風に、他人にも、自分にも

とことん甘くてもいいのかなって。







ずっと夜型人間でいたら、

たまに、朝早く起きると気持ちがいい。


でも、毎朝、早く起きなきゃは、ツライ。




そんな感じかな。





あっちも、こっちも、

いろんなものを感じたらいいんだと思う。









モナリーのブログ、たくさんの人の目に止まったら嬉しいから

タグ付けたくさんしちゃおてへぺろラブ


#言い訳
#たくさんしよう
#可愛いわたしを守る
#私が私のヒーロー
#自分にも、他人にも極甘で。
#ミルクも、砂糖もたっぷり
#練乳付きです。





















👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在944人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)