ぶっとび日本縦断旅♪2ヶ月間のふりかえり | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

9/20 [山口県] 日本縦断スタート!人生初ヒッチハイク

9/21 [広島県] 散歩♪お好み焼き♪

9/22 [広島県] リヤカーで日本一周した人に会う

9/23 [愛媛県] しまなみ海道チャリで渡る

9/24 [愛媛県] ♨︎と、呑んだくれる

9/25 [愛媛県] ヒッチハイクづくし

9/26 [香川県] パパイヤ農園、♨︎

9/27 [大阪府] 淡路島からの大阪で忘れ物郵送待ち

9/28 [大阪府] 彼氏に遅め誕生日祝いしてもらう

9/29 [三重県] インドでしか会ってない友達に会う

9/30 [名古屋] 伊勢神宮、♨︎

10/1  [長野県] ♨︎

10/2  [群馬県] バカフェスゲストに呼ばれる

10/3  [東京都] 帝国ホテルに宿泊

10/4  [東京都] 帝国ホテルのプールで泳ぎまくる

10/5  [東京都] 浅草花やしきで遊ぶ

10/6  [東京都] 映画鑑賞、呑む呑む

10/7  [千葉県] 東京ディズニーシー、ハピカフェ

10/8  [横浜]  プペル展

10/9  [東京都] 品川で呑んだくれる

10/9  [東京都] 品川で呑んだくれる

10/10 [神奈川県] 箱根のスナックに流れ着く

10/11 [山梨県] 富士山!

10/12 [兵庫県] いっきに関西に戻る

10/13 [大阪府] 彼に会いたかったみたい

10/14 [大阪府] まだ大阪

10/15 [東京都] かねやんとトークライブ!!!

10/16 [東京都] カラオケ、呑む

10/17 [埼玉県] 日本エレキテル連合とラジオ出演

10/18 [群馬県] マツエクのメンテナンス

10/19 [群馬県] ひたすら寝る

10/20 [茨城県] オシャレリノベーションの家

10/21 [福島県] 小料理屋で、女将体験

10/22 [福島県] ハワイアンズ♨︎

10/23 [福島県] 農ガールに変身!

10/24 [福島県] ブルーベリー農園のお手伝い

10/25 [福島県] ひたすら寝る

10/26 [福島県] 福島散策、♨︎

10/27 [福島県] ひたすらダラダラ

10/28 [福島県] 原発10km圏内を見る

10/29 [福島県] ひたすらのんびり

10/30 [福島県] 猫になる

10/31 [福島県] 居座り続ける

11/1    [福島県] 住人か?

11/2   [福島県] ミュージシャン中田雅史に出会う

11/3   [福島県] パラグライダーで空を飛ぶ!!

11/4   [福島県] 寝る寝る寝る

11/5   [福島県] 超新鮮寿司!小料理屋最後!

11/6   [宮城県] 津波が大きかった地域も体感

11/7   [岩手県] 小学生と遊ぶ!寿司

11/8   [青森県] ホタテがめちゃくちゃ美味しい

11/9   [青森県] 北海道行きフェリーで船泊

11/10 [北海道] 札幌でカニ三昧

11/11  [北海道] 電車ジャック!観覧車

11/12  [北海道] 裏起毛のジーパン買ってもらった

11/13  [北海道] 寒空の下、公園で遊ぶ

11/14  [北海道] 一回も体調崩してなかったのに

11/15  [北海道] 風邪をひいてしまう

11/16  [北海道] 函館、西野さん講演会のスタッフ

11/17  [北海道] 中田雅史さん再び! 

11/18  [北海道] 寝る寝る

11/19  [北海道] ドカ雪の中、かまくら作り!

11/20 [大阪府] 日本縦断旅、終了。


特に大きな思い出は、まずは、帝国ホテルに泊まったこと。一度は、めちゃくちゃいいホテルに泊まってみたくて、そしたら、特別サービスをしてくれたこと。本当に何から何まで最高だった。


そして、わたしは、何をしたわけでもないけど、バカフェスや、トークライブなど、イベントのゲストとして呼んでもらい、そこで、「なにもしない生き方」って最高だということを話せたこと。


それから、なぜか、ダメよ~ダメダメの日本エレキテル連合さんとラジオ出演ができたということ。本当にモーゼの十戒のように道が開かれていった感覚があった。


あとは、まったくご縁のなかった福島県に2週間もいたこと。面白い人たちとの出会いがたくさんあって、場所の居心地よさもあって、色んな要素で、長居させてもらった。その間、やりたいことだったパラグライダーをご好意で叶えてもらった♡色んな角度から日本を楽しめてる。


北海道では、西野さんオンパレード!クラファンに興味があったから、ゴールで、西野さんに出会えたことが最高の流れだった。それも、意図せず福島でたまたまあったミュージシャン中田雅史さんが、連れてってくれたから。


最後に、雪のかまくら。なんとなく、「北海道と言ったらかまくらでしょ!」みたいな気持ちがあって、やりたいと言っていたのだけれど、季節的にまだまだ早いらしくて、北海道民にも、難しいかもね~と言われてたのに、急にドカ雪が!!!しかも、わたしが泊まってた地域は特にだったらしい!

雪も柔らかくて、あっという間にかまくらができた♡最高の形だった♡


そして、28年間、東京より北に行ったことがなく、南ばかりに旅に出ていた体質のわたしは、雪国に体がなかなかついてゆかず、体が旅の終わりを導いてくれた。


モナリーのぶっとび日本縦断旅♪は、北海道から飛行機2時間半で、大阪に帰って幕閉じとなった。


いつ辞めてもいいくらい毎日に満足していて、いつまでもできそうなくらい楽しい日々でした♡










{102AB1C7-A16D-4941-9E24-F7229A1A6C4B}









ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。