「ある」が意識できないときは、「ない」を楽しむ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


「ない」より「ある」に

目を向けると幸せになるって、、、


できるときもあれば

できないときもあるよね〜



そんなときは、やり方、変更。



「ない」を楽しんじゃおう*\(^o^)/*




ピンチなときに燃える性分です、

心理カウンセラーのモナリーです( ̄▽ ̄)








一通りやりましたよ、


「ない、ない〜!」って苦しくなるときは、

お金ない、

服がない、

彼氏がいない、

結婚できない、、、






「ある」ものを数えましょう。と。



やりましたよ。





「ある日記」というものをつけたこともあります。

「あるもの探すワーク」もしたことあります。





それが

いい感じに働いたときもあるけど




意識だけって、

アッサリ元に戻っちゃうんだよね〜。





なかなか「ない」という現状から、

眼を背けられないことも多々。








そんなときは、



「ない」を楽しんじゃおう!








特に効いたのは、


彼氏がいないとき。







彼氏がいなくて寂しい

→彼氏がいないことを楽しんじゃおう!




って、ベクトル変わって

行動も変わったときは



かなり楽しかったです。笑






異様にモテ期きました。笑

ナンパされたり、知り合いに紹介されたり。




楽しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

具体的な発言は控えさせてもらいますが、、、笑






ひととおり、自分の中で

楽しんで、満足して、




ちょっと飽きて、

ちょっと疲れもした頃に





彼氏ができました。






やっとでした。

2年半ぶりだったかな?





その彼とは、すぐ別れてしまいましたが(u_u)









それは、いいとして




「ない」を楽しむって、楽しい!



を、実感した出来事でしたね〜。



そして、


結局「ないない」と言っていたものが

アッサリと手に入ってしまった感じ。




いままでのもがきは

何だったんだ!!!















最近でいうと、

新しい今の彼氏の家に住んでいて、




とにかく台所がせまい!!!

コンロひとくちやし、

シンクもちっちゃい!



お皿も少ないし、

置き場もない!!!






けどねぇ、

そこまで「ない」と

楽しくなってくるんです。笑







どうやってしよう?





って、考えるの、楽しいんです。






今日はオーブンないけど

ピザが食べたくなったのね。






調べてみたら

じゃがいもでピザ生地を作れる。

そして、フライパンでもどうにかできそう!





ということで、

作ってみました。




{C96F8C73-9430-49BC-B242-E6C2B730D9D5}

じゃがいもをふかして

つぶして、生地に。







{27BD4DF4-6D0E-4385-9FBC-A18E401F9665}

フライパンの上に網を置いて、

蓋すれば

オーブンみたいになるかと考えたけど、



オーブンにはなりませんでした。笑






{1CC33C8F-DE86-4981-89B8-CDA2833E357B}

フライパンで

直接じっくり焼きました( ^ω^ )






うむうむ。

そこそこイケました❤️




なにより、作るの楽しい〜*\(^o^)/*♪♪♪













 









「ない」ってさ感じるとき

めちゃくちゃしんどいよね〜。



いっつもそれが頭ん中に連呼されるよね(。-_-。)



お金ない…お金ない…

彼氏いない…彼氏いない…





わたしは、

この2つが



よく頭のなかで

唱えられていた。


(お金は未だにクセが、あるるる〜)






でも、きっと

「ない」ことで得られる何かが

きっと「ある」んだと思う。




それは人それぞれで

その

何かっていうメッセージに気付けて



楽しめたら、

コロッと変わるかもしれんね( ^ω^ )







抜ける突破口は、

どこだ〜〜〜〜!!!
















 

<イベント>

❤️9/15〜9/17(石川県)限定2人


❤9/22(木・祝日)

悪意満載トークライブ


{D358642F-88E6-4F25-9C3E-D9BF74D1FC21}






* モナリー流カウンセリング Menu *


「ふと感じたこと」

「なんか気になっていること」

そんな、直感や本音を大事にしています。


自分の心地よさを追求して、

自分に素直になればなるほど、

自分のことが大好きになっていきますよ(^^)


一緒に楽しみましょう♪


紹介記事

女社長になりました❤️

モナリー(モーゼ)の十戒❤️ 』

モナリー流とは 』


モナリーのFacebookフォロー大歓迎♪ 

***************



新しいカウンセリングスタイルを革命しています('◇')ゞ


<カウンセリング>

電話カウンセリング

心屋流人気者の心理学マスターコース卒業

モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加

<メルマガ>

女社長の寄生ちゅう♡生活


<電子書籍>

◆処女作 『ローラ哲学 』

◆第2作 『わたしが1番エンジョイ! inインド 』


<ホームページ>

凹んだときに心が軽くなるローラ動画