ふすまの文化〜微妙な距離感が心地いい | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


日本のふすまの文化。

ふすまの先に、人の気配はするけれども

互いが違うことをしている。

長続きする心地いい関係。






こんにちは*\(^o^)/*

久々に注射をしたモナリーです( ^ω^ )



看護師さんについ、

「うわ〜!久しぶりやわ!痛そー」

とかって言ってしまい、

笑われました。

「壁の方を向いてたら、いいですよ(^^)」

と、アドバイスしてくれました♪


全然痛くなかったです( ^ω^ )!

よかった❤️
















ふすまの文化、ね。

これ、私スキなんだよね。







過去に勝手に自分らしさって、

出てくるっていうじゃん。



出てるよね。笑





18歳まで→実家

21歳まで→この期間だけ1人暮らし

1ヶ月間→友達とワンルームで暮らす

半年間→インドの家族の一間を借りる

1年間→友達とルームシェア

3年間→シェアハウスで暮らす

いま→彼氏と暮らす






人と暮してばっか!!!







唯一、3年間1人暮らししたけど、

寂しすぎて、

よく友達の家に泊まりに行ってたなぁ〜。








それでね。

人と一緒に暮らすのが

大好きなんだけど、





そんなにベッタリ同じことをするのは

イヤなのね。





ずっーと、喋り続けるのも

できないのね。







だから、

一緒にいても

1人ですることをしていることの方が



多い。








たまーにの時間で


散歩したり

ゴハン一緒に食べたり。













基本は、

自分のしたいことしてる。


でも、1人じゃない。




この距離感が楽チン♪












もちろん微妙な距離感を

保つのって



2人いるから難しいことで、




時には、離れすぎたり。

時には、ケンカしたり。




あるんだけどね、

それも、また、面白いのよね( ´ ▽ ` )ノ






わたしは、

人がいない寂しさより

人といることででる怒り

の感情の方がスキ。






なんでだろうね。








なんでか分かんないけど、

そうやって暮らしてきた人たちと

いまでも関係は続いてる( ^ω^ )

嬉しい❤️










わたしの好きな関係。

ふすまの文化です♪


(@ ̄ρ ̄@)   l   (= ̄ ρ ̄=) 










ふすまの文化的体験セッションは

コチラ❤️


<イベント>

❤️9/15〜9/17(石川県)限定2人
*みんなで、1人1つキャンプします。





{C2D35A76-1F76-4751-9950-43FD195A2269}

この前、遊びに来てくれた

インド人のチャク〜(@ ̄ρ ̄@)




着付けてあげれなかったから、

チャクは帯を手で押さえてます。笑











* モナリー流カウンセリング Menu *


「ふと感じたこと」

「なんか気になっていること」

そんな、直感や本音を大事にしています。


自分の心地よさを追求して、

自分に素直になればなるほど、

自分のことが大好きになっていきますよ(^^)


一緒に楽しみましょう♪


紹介記事

女社長になりました❤️

モナリー(モーゼ)の十戒❤️ 』

モナリー流とは 』


モナリーのFacebookフォロー大歓迎♪ 

***************



新しいカウンセリングスタイルを革命しています('◇')ゞ

<カウンセリング>

電話カウンセリング

心屋流人気者の心理学マスターコース卒業

モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加

<電子書籍>

◆処女作 『ローラ哲学 』

◆第2作 『わたしが1番エンジョイ! inインド 』


<ホームページ>

凹んだときに心が軽くなるローラ動画