猫ちゃん。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

数日前に親戚の家に入り込んでた子猫。


捕まえようとしたら噛むわ叩くわで逃げられて、壁の隙間から階段下の物置の中に入って出れなくなってしまい


私は血だらけになりながら、お兄の嫁と二人で半日かけて捕まえました(^^;;


お風呂に入る時に傷がしみる!笑


猫って、子猫なのにこんなに力あるんだってぐらいに叩いてくる(^^;;


シャーシャー言って耳ペタンになって…





知り合いのボランティアさんから猫のケージを借りてきて、しばらく慣れるまで家に置きます。


家で飼ってあげたいけどな…


去年、会社に来る野良猫の世話をしてたら1ヶ月ぐらい咳が止まらなくなって


今って咳してるのもちょっと迷惑になるし、病院に行ったら重度の喘息になってました(^^;;


年明けからまたぶり返して、吸引薬とアレルギーの薬とここ最近は薬漬けでした(^^;;



初めて言われて、薄々は気付いてたけどまさか猫アレルギーとは!笑




人慣れしたら猫のボラさんにお願いしようと思ってます。






でも猫専用のケージってすごいですね!


とりあえず半日、犬のケージに入れてたけど全く動かなくて


猫のケージに変えたらすぐに出てきて、と言うか逃げようと必死になってました(^^;;






やっとご飯も食べてくれて、たまにシャーって言って叩くぐらいでだいぶ慣れてくれました(^^)



もう最初はシャーとか言うだけじゃなくて、顔全部で「カッ」とか言いながら向かってきて威嚇して


きっとそれだけ頑張らないと生きてこれなかったんだな…


この寒さ、よく生きてた!


3〜4ヶ月、キジトラの男の子。


ちょっと落ち着いたら病院に行ってきます。


もしも家族として迎えてくれる方が居ましたら連絡下さい!!


ポノの猫ちゃん達も宜しくお願い致します。


募集中の猫