ムーちゃんのトリミング☆ | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

ムーム。


別に頭の毛を縛りたかった訳ではなく、したかったスタイルがなかなかトリマーさんに伝わらず


とりあえず延々に伸ばし続けてトップノットになってただけで…



※この写真はお姉ちゃんに腹や股を舐めさせてそのまま寝落ちするところ!笑







話戻して…


いつも行ってるお店は、ここ数年は奥さん一人になってしまいなかなか予約が取れなくて


11月に行ったムーは12月は予約取れなかったので、ずっと行きたかったお店に行ってきました。




ポノの子達がいつもお世話になってるドッグサロンミューテさん。



とりあえず近くでどこか探して連れて行く事も一瞬考えたけど

トリミングとは言え、話せない子達相手だしひどい事されても嫌なので…



ケージフリーで待てる環境が本当に素敵なお店。

それなのにお店もすごく綺麗でビックリでした。


元気な子達は勿論、目が見えない子やケージが苦手な不安症の子とかには本当に良いと思います。

ムーはケージとかリードがあると吠えちゃうけど、ずっと機嫌良く過ごせました。




いつか頭の毛を切る時はここでって決めてました!笑


あーだこーだと細かく注文をつけさせてもらい、終わってからもすごい可愛く写真撮ってくれました♡


初めてのお店でも良い子にできましたって褒めてもらえて

ちょっと早く迎えに行ってしまって、トリミングの様子も見えて

優しく扱ってもらえてて、本当に安心して預けられるお店でした。




でも写真を撮ってくれた時に気づいた事は、ムーは言う事が聞けない子だったみたい…笑

↑下の写真も少しの待ても出来ずに怒って、アブアブ言いなが駄々を捏ねた口元になってる(^^;;



今回ミューテさんに行ってみて、ムーはフリーだと他の子達とも仲良くできそうだし

時間ができたらまたプーチーズさんのデイケアとか行ってみようかな。

子供の時から肝臓が悪く疲れやすいので、ちょっと避けてだけど

他の子達と会えて楽しそうにしてたし半日とかなら大丈夫かも!






こんなに可愛くしてもらって、近かったら毎月行きたいぐらい(^^)



可愛すぎてトリミングに行ってから50枚以上写真撮ってる!笑 



さっぱりして涙も出なくなって、得意の鼻水が出ても顔周りスッキリでさっと拭けます。



今日の朝はクリスマスのイルミネーション並みに鼻水出してた(^^;;





ついでにシャンプーと、ガガの爪の根元にたまる皮脂用にクレンジングオイル買ってきました!



ミューテさん、ありがとうございました。







来週はふれあい会です。


ガガの体調が安定してるので、ムーと一緒に遊びに行きたいです(^^)