Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!






テーマ:
室内に居て気付かなかったけど、途中から雨も降ってたみたいですが沢山の方が来て下さりました。


お買い物、差し入れ、センターより支援物資を頂き本当にありがとうございます。


女王さまのジャーキーさんよりジャーキーとパラコードを頂き販売もさせて頂きました。

いつも本当にありがとうございます!





ピースはドライブボックスの中で待機して頑張りました。

なんとか最後まで体調を崩す事もなく無事に過ごす事ができました!


今回はピースとどんべえの事を気にかけてお話を聞いて下さった方が沢山見えてすごく嬉しかったです。


ムーちゃんはやさぐれてる感が全面に出てたのでトレーニングを開始しようと思います(^^;;

とにかく気が強いので、気に入らない子を見ると吠えかかってしまうのが目立ちました…



オレオ(現レオくん)も来てくれました(^^)

譲渡後に初対面です!

遠くまで本当にありがとうございます。

ボッサボサで保護されて丸刈りでうちに来たオレオだけど、ちゃんとツルツルでツヤツヤの柔らかい毛が生えてて安心しました。

すごく手入れして下さってるのが伝わってきました(^^)

ご飯もしっかり食べてくれてるみたいで元気にしてるみたいです!




他にもうみちゃん、おそばちゃん、べるくん、モコちゃん、雨の中本当にありがとうございます。


うみちゃんは相変わらず家族みんなに愛されてて羨ましいぐらいでした!
一人っ子になって本当に落ち着きました。


おそばちゃんの里親さんからは皮膚の事とか、べるの里親さんからも吠えるようになってしまった事とか色々と話して下さって

困った事が全然ないんですと言って下さる事もそれはすごく嬉しくて安心できるし、悩みを話してくださる事もまた嬉しくて

どんな時も良い方向に向かってくれるようにずっと一緒に考えて行けたら良いなと改めて思いました。


HPやコズちゃんのブログで可愛い子達の写真はアップされると思います!!



久しぶりに一緒に行ったビビとやさぐれて頑張ったムーは車が動いた瞬間に爆睡(^^;;





帰ってからはピースとムーはテンション高めのまま走り回って


意外と疲れを感じてないピースにビックリ(^^;;



ご飯食べてから一緒にケージに入ってやっと落ち着きました。


テーマ:

元気にしてます(^^)


譲渡した時からずっと変わらず「本当に可愛くて仕方がありません」と言って下さってます。


まぁまぁの年齢だと思うので、日常的に変化や刺激はないですが穏やかにダイゴの気のままに過ごしています。


体調も崩す事なく里親さんも特に困った事もないようで安心してます。




ダイゴの譲渡の時はお別れが悲し過ぎてもう保護を辞めたいって思ったけど…

悲しさを糧にその後もなんとかやってこれた(^^;;




どの子もみんな譲渡しても忘れる事はありません。



暖かくなったら絶対に会いに行こっ!

毎回、急な保護や大荒れの天気とかで中止になってるから次こそは絶対に行きたいです!


テーマ:
実はミシン買いました!



オークションで美品ってなってたミシンを買ったけど使い方を間違えて3日で壊しちゃって(^^;;

修理に行ったら最低でも13000円かかるって言われ……


結局その場でそれを下取りに出して新品買いました!


全くの初心者が買う前に色々とネットで調べて間違った知恵をつけて

あんなのが良いこんなのが良いってカッコつけて言ってみたけど、おじさん一押しのミシンを買ってきました。

これが使えなかったらミシン触らない方が良いってぐら簡単らしく、Gパンの硬いところも力を入れずにスルスル縫える実演も見せてくれて

本当は違うのも気になったけど、おじさんの指摘とアドバイスをちゃんと聞いてそれに決めました!



裁縫なんてほとんどやった事なかったし、ボタンつけるぐらいしかやらなかった私だけどめっちゃ楽しいです(^^)

この歳で新しい趣味ができるなんて!!!



「なーちさんもそろそろミシン買って下さい」って背中を押してくれたコズちゃんに感謝!

自分のできる事を考えてこのミシンにして良かったです。

ボロボロになっても古くなっても末永く大切に使いたいと思います。




簡単な物しか作れないけど服飾の講師をやってた方に教えてもらったりして

新しく手芸部の商品を置かせて下さるお店用に作った物を送らせて頂きました。


ちょうどさっき、すごい売れてますって連絡を頂いてやる気が出る(^^)


少しでも医療費に貢献できると良いです!

今まで手芸部のみんなに頼りっぱなしだったけど、やっと少し役に立ててる気がします(^^;;




自分達で作ったものだけでなんとかやって行ける所まできました。


センターの譲渡会でも販売します。

新作も色々と出来上がってますので当日手に取って頂けたらと思います。




編み物も頑張らないと…(^^;;









ピースはミシンやってるといつも隣に居てくれます。

隣で寝てくれてると常に呼吸が見れるから安心です(^^;;


最近は寝てる時の呼吸が本当に穏やかでジーっと見ないと動きがわからないぐらいです。




最初の頃は息するのも一生懸命だったけど今はだいぶ楽そうです。



 




ムーも元気です!

お腹パンパン!


そろそろ良いご報告ができるといいな〜





この間のアニバルでひな祭りのお菓子を頂きました(^^)

いつも本当にありがとうございます。








センターで少し長く収容されてる子が居て気になってます…

この間もセンターで亡くなった子が居たし…



殺処分のカウントはガス室で亡くなる子達の事だけを言うんじゃないって知ってますか?

病気や老衰で亡くなる子も1頭にカウントされるんです。


保護犬や保護猫を家族にと考えて下さる方は、センターから引き出してる団体さんの子達に目を向けて頂けたらと思います。

本当の殺処分ゼロに繋がります。

今、猫もまた増えてるみたいで職員の方達がすごく頑張って下さってます。


私ももっと頑張らないと…


Ameba人気のブログ