ペーちゃんおめでとう! | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

可愛い可愛いペーちゃん、里親様決定です!





こんなに小さかったペーちゃんがとうとう卒業する事になって泣けちゃいます(;_;)





2019年の8月にピースを看取って、ちょうど4ヶ月後に推定4ヶ月ぐらいのぺーを見て


縁を感じずには居られなくて引き出したいと希望しました。




ペーを里親様に繋げる事ができたのは、コズちゃんとponoのスタッフのみんなと、応援して下さった支援者様のお陰です。


長く不安な思いをさせてしまった事は最大の反省点ではありますが…


本当に沢山の方がペーに関わって下さり可愛がってもらって、掴めた幸せだと思ってます。







私がお休みしてからコロナで思うように動けない中でも


ぺーを見てもらえる機会を作る為にずっとコズちゃんがふれあい会を開催してくれて


コズちゃんにお願いしてなかったら決まらなかったと思います。


大変な事も多かったと思うけど、コズちゃん本当にありがとうとお疲れ様。



里親様も私が預かってた時からずーっと見守ってくれたみたいで、真剣に悩んで悩んで決めて下さりました。


そこまで悩んで下さったらもう気持ちは間違いないと思います!



とは言え、もしかして戻ってくるんじゃないか?って、トライアル中はちょっと期待したりなんかしてみたりして…笑



そしたら次こそは家の子にって考えてたけど…笑


でも家に居るよりもペーが幸せになれる所に行けるのが1番なので、本当に嬉しいです!!



里親様、大変な事もあると思いますがよろしくお願い致します。



実は時々ペーに会いにふれあい会に行ってたので、またふれあい会でお会いできるのを楽しみにしてます(^^)




初めてのひとりっ子できっと最初は不安でいっぱいだったと思うけど


ちゃんと自分の場所ってわかればご家族みんなに可愛がられて、逆にひとりっ子を満喫できるんじゃないかと思います。


ペーちゃん長い間よく頑張ったよ!


本当におめでとう☆






トライアル中はコズちゃんとペーの事をすごい心配してたんだけど、まさかの満天ちゃんのがダメージ大きいらしい…(^^;;



今までペーにとって満天が居てくれて私はすごいありがたいと思ってたけど


きっと満天もペーの事が大好きで一緒に居て心強かったんだね…


本当に譲渡してみると見えなかったモノが見えてくる気がします。


私は保護犬について、見えない事や想像で色々書いたりするのが嫌いで


確かに飼い主さんと離れた事は辛い経験にはなってると思うけど


トラウマだとか過去を勝手に作り上げて悲壮感を全面に出すのは苦手です。




でも満天に関しては、きっと辛い思いをしてきたんだろうなって感じます。



想像以上にメンタルが弱い事ががわかったので、満天も近い所で良いご縁があると良いな〜


メンタル弱い子は何があるかわからないので遠くへは行かせられないですもんね!



満天も頑張ろう。








話変わって先日、2回目のワクチンが終わってなんとなくホッとしました。


大した副反応もなく本当にありがたいです。



みんな同じで打つ前は少し不安もあったけど、打ってる人はコロナになってもうつしにくくなるって言うし


お互い安心できるし自分の為だけじゃなく周りの人の為にも、打って良かったなって思います。




ちょうどワクチン打った辺りから口内炎ができて、そっちの痛いみが耐えられなかったです…


副反応でちょっと熱が出たけど、熱を下げる薬は口内炎に悪いらしく


それが重なってか、なかなか治らなくて辛かった…



ワクチンに関しては色んな意見があるけど、私の周りの打った人はみんなひどい副反応もなく生きてます。


仕事柄、他人のゴミを扱う仕事なのでイヤでも打った方が良いんですよね。



ちょっと気楽になって、里親さん達にも会えたら良いなって思います。




早くマスクなしで過ごせる日が来ると良いな(^^;;