ダックスのうずらちゃん。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

{F425E051-F056-4871-A0BA-FC68DADEB049}


詳細はHPより確認して下さい。

多頭飼育崩壊の中の1頭です。


推定4歳です。

当初、1歳ぐらいの女の子と聞いてましたが変更でうずらが来てくれました。




栄養不足で皮膚が悪くなってる部分もありますが、しっかり食べてよく休めば整ってくるんじゃないかとの事です。


4.2キロですがとにかく小さく、見た目3キロぐらいじゃないかと思えるほど(^^;;

血液検査の数値からすると出産をした後のような症状が見られます。


血色が悪く皮膚は真っ白でしたが落ち着いてきました。


ありがたい事にご飯は食べてくれるので助かります。


こんなに痩せこけた体で頑張って子供を育てて来たと思うと切ないです。


預かりのちえちゃんの家にお届けする前に、数日様子見て手がかかりそうなら家に置こうと思ってましたが

少し分離不安はあるものの、人が居れば大人しくできるので今日の夜から移動になります。




初日、緊張からか夜な夜な体を掻いてたのでビビがアポキルをもらってる病院に確認して半分飲ませたら安定してます。




家に来てからお水を飲まなくて昨日も丸1日飲まなかったので、ご飯の後に薄めのヤギミルクをあげました。



今日の朝は初めて自分から水を飲みにいきました!!!


嬉しい(^^)



水分を取らなかったのでオシッコも初日はゼロで昨日は2回しかしてません。



散歩が苦手なので初日は家の前の空き地でトイレするまでずーーーっと根比べです(^^;;


トイレしたら褒めまくる感じで、徐々にお外でトイレする事は覚えてくれて、今日の朝はわりとすんなり済ませてくれました。


トイレシートの認識はなさそうですが、今の所は室内での粗相はありません。


今まで外には出た事がない子だと思うので、この2日でよく頑張ってくれてると思います。






体調を見て、今月の半ばぐらいには避妊を予定してます。





自分からお手をひたすらしてくれます(^^)
{38E42062-7267-4FF0-8E54-1EF74BF416B0}


{8A8621B5-A692-4C2A-81B4-D7C27E143084}

お手をやりながら1歩ずつ近づいて来てくれます!笑



沢山の中で過ごして来た子なので最初は不安そうにしてましたが、ビビの手荒い歓迎で心を開いてくれたみたいです(^^;;


ビビ達には本当に感謝です!







うずらはちえちゃんのお家でお世話になります。



里親希望の方はアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。



3頭続けての連投で申し訳ないです。


ふれあい会には参加予定です。

一部ハンドメイド商品の値上げもありますが、医療費の為にご了承下さい。


手芸部員の皆様、本当に頑張ってくれて可愛い商品が出来上がってます!
{8B8823FA-5477-44A0-B9C6-68772D8C9DF5}