うみ1/17 無事に帰ってきました。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

{0992C87F-FEDE-4F16-B051-397D5DA186C5}

昨日の夕方スケーリングから無事に帰ってきました。


スケーリングは麻酔をかけるので最初は迷ったんですが、やっぱりやって良かったです。


麻酔をかけてよく見てみたら、歯が折れて根っこだけ残ってる状態の歯が4本あって一緒に抜いてもらいました。

写真で見ると人間でいう虫歯みたいな感じに先が黒くなってたので、結構前に折れて少しずつ削れていったものなのかも?




とにかく元気に帰って来て良かったです(^^)
{7AC461E8-0169-4D22-91CE-92A5FCD20649}






うみちゃん、トイレシートの認識はあります。

お外ではマーキングもしますが、1回でちゃんとまとめて出すので回数は多くないです。


室内でマーキングはなし。

トイレシートの認識もあります。


ただうんちはフリーで(^^;;

フローリングでしちゃいます。
 
お散歩でした時は室内ではしません。


家ではお散歩でもわりと長く歩かないとしないので、もう少しフードの量を増やしてみようかと思ってます(^^;;




ポメラニアンは抜け毛があると言われてるので私も覚悟はしてましたが…

確かに家に来た時にブラシとファーミネーターかけたらかなりの抜け毛でした(^^;;

その後トリミングで抜ける毛を取ってもらってからはだいぶ落ち着きました。

今は家でブラッシングしても少しだけ抜けるぐらいでおさまってます。


まめにケアする事で回避できると思います!






ぶっちゃけ、家の可愛いこの子のがひどいぐらい(^^;;
{EB8D2753-92CE-45B2-AE4A-FE0282AB5212}





うみちゃんは里親募集中です。

募集地域外からの応募が殺到しましたので、近場でふれあい会に会いに来てくれる方を優先させて選考して行きたいと思ってます。



里親希望の方はアンケートの記入をお願いします。

質問はこちらまでお願いします。





今年最初のふれあい会です!


参加予定メンバー↓

メリー
うみ
あんこ
きなこ
子犬①キャシー
ベル
シーズー(状態を見て)


是非是非、頑張ってるみんなに会いに来てやって下さい!
{2E47135F-DDE8-4220-851A-D21298CD6168}



フリマスタッフ、手芸部員も常時募集してます。

できる時に出来る範囲でのお手伝いをお願いしています。


「9時までに来てください!」
「遅れないようにして下さい!」

とか、どこかの団体みたいに強制的なお願いはしてません(^^;;


せっかくボランティアに携わって下さるなら、細く長く気持ち良く続けて頂きたいので、時間が空いた時だけでも構いません。


お手伝いして下さる方はフリマスタッフから連絡下さい。