お礼とご報告。 | Wan's pono なーちのブログ

Wan's pono なーちのブログ

保護犬の事を書いてます。
できる事をやって行きたいです!

フリマ用品のご支援頂きました。
{051ACCB7-CD8D-4285-A371-B9708C37E337}


{A142845D-2D00-4C5A-BAD0-084D77C2C265}


{5591E4FF-1654-46B3-B0CD-9C38AD0AA027}


{D816E362-5918-4FF5-BEAB-D24723FDA21E}


{E6242D52-641D-4B83-BBDE-CBF834081ACB}


横浜市  村◯様
大阪府  橋◯様
岩国市  平◯様


本当にありがとうございます。




お忙しい中、荷造りしてくれてる時の思いとかを考えたら本当に嬉しくて…


泣きそうです(;_;)


皆さんの思いを、これから形にしていけるように頑張りたいです。







私は自分と思いが同じメンバーと、何かしたいと始めました。


今の所、こちらからフードもシャンプーもご支援は募っていません。

「預かりさんの希望」とひとくくりに書かれてしまうのは悲しかったです。


シャンプーも「今後必要な子に使う…」とか書かれてましたが

当てもないのに、人のお金だからって思いが軽い気がして

それを書いた保護主をどうしても受け入れられません。



これから、自分達で保護活動も続けていきたいと思ってます。


でもこの先もわざわざフードの支援をブログで募るつもりはなく、なければ今まで通り家の子と同じ物をあげるつもりです。


フード食べさせられないぐらい、無理して保護もしたくないし出来る範囲でやらないと犬も可哀想です…



正直2年近く預かりをやってきましたが、ほぼみんな家の子のフードをあげていました。



預かりを始めた頃にシャンプーも低刺激の物と、薬用の物を自分で買いました。



別にそんな自分を偉いとも思わない。



みんなが同じ思いだとも思わない。



我が子同然に大切な子が 期間限定で1頭増えて、家の子と別の扱いなんてできないから



苦にもならず、普通にしてた事。



ボラってそーゆー事だと思ってたんですけど…



それが出来ずに皆さんにこれ以上まだ支援を募るのであれば


「じゃあ代わりに私が預かります!」と言いたいのが本音です。



ご支援で頂いた物を先住犬に食べさせたり、やってる事はどこかの保護主と同じ…



あそこから離れた預かりとして、ひとくくりにされるのは本当に不本意じゃないです…


そーゆーのがイヤで離れてきたのに…



支援を募らなくても、今は皆さんの善意でご支援を頂いてる状況があって


もうそれだけで充分だと思うんですけど…


何の為にフリマをやるのか、何の為に物を売るのか、もうよくわかりません。




後から辞めた二人の預かりとは、全く会話もしてない状況なのでどんな思いかも知りません。


ブログを見る限りでは、全く思いが違うみたいです…



もう次から次へと色んな事があってビックリしてます。








私達が活動をする時は支援してくれると言ってくれた、大好きだったfreiの3人…


私達はご支援を辞退する事にしました。


もう私達への支援は良いので、その分でフードやシャンプーを買ってあげて欲しいと思います。






コロ、せっかく里親になろうと考えてくれる方が居たのにダメなんて…



今回はコロが幸せになるチャンスを潰されて、みんなで話し合って結論を出しました。


なんか、なんだろ…



長くなる覚悟するのは良いけれど、それってそれだけ長い間ご支援をいただく事なんですよね…


私は預かりをやってて、長くなる覚悟をした事は1度もありません。


1日でも早く幸せに繋げたいと言う思いでずっとやって来ました。



預かってる子が私で決まらなければ、どこかに移動させる事も大事だと思います。


預かり先を移動させて、すぐに声かかる子が居るのも現実にはあるんです!


小さなチャンスが幸せに繋がる可能性もあると思うんですけどね…




※追記

色んな方から、支援を渡してしまってすみませんと直接連絡頂きました。

違うんです…
ありがたく頂きましたご支援だけで、今は十分足りてます。
私達はこれ以上、支援物資は募りたくないと書きたかったんです。

本当に感謝して今居る子達に使わせて頂いてます。

ありがとうございます。

そして私達は今後も、支援を募らなきゃいけない範囲の保護はしないつもりです。

自分達で出来る範囲でやっていきたいと思ってます。








もうすぐオフ会です☆

緊張からか、口内炎と肌荒れと頭痛に襲われてます(^^;;

気をつけなきゃいけないアラフォーです…笑
{E4E180B0-BEB4-4F09-883D-74DDB5F976F4}




でも栄養ドリンク飲んで楽しみたいと思います!!