摂津本山のマナーハウスモトヤマ | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

だいぶ、更新ご無沙汰でした。。。


今回は、まだ残暑きびしい折に行った

摂津本山の邸宅風カフェをご紹介。


「マナーハウスモトヤマ」です。


こちらは駅前から少し離れた住宅街にある

日本家屋をモダンにアレンジしたカフェ。


摂津本山駅近くの「ハニーハウス」(→記事はコチラ

の姉妹店です。


bebeちゃんと主人とお散歩の途中に

おじゃましましたよ。


クランベリーティーソーダ
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-マナーハウスクランベリー

クランベリーの果汁がなんとも健康的な

フレーバーティーソーダ。


シュワシュワっとはじけるソーダが

元気になりそうです。


フローズンラズベリーやスグリが添えられ、

涼やかで爽やかなドリンクでした。



パンプキンプディング
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-マナーハウスパンプキンプティング
かぼちゃのやさしい甘みが

全面に出ていて、とっても美味しかったです。


なめらか、かつほっくりした食感は

クセになりそうです。



スコーン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-マナーハウスデーツスコーン
マヌカハニーが添えられた

スコーン


中に入っているのはデーツ(ナツメ)です。


主人が一生懸命食べていたところを

ひとくち味見させてもらいました。


ほっくり素朴な感じで

おいしいアフタヌーンティーという雰囲気。

ナツメが健康感を醸し出します。



和の風情と洋のお庭のミックスが

なんとも心地よい雰囲気の

ティーハウスでした。


マナーハウス モトヤマ (カフェ / 岡本、摂津本山)
★★★☆☆ 3.5

ペタしてね