三宮のブランジェリー・コムシノワ(4) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

またまた少し更新が滞っています。。。

いろいろ書きたいことがたまっているのですが、

まとまった時間がとれていません。


もっとキーをうつスピードが速くなればいいなぁ

と、思う次第。

頑張っていきたいです(笑)


で、今回のご紹介は

先日、矯正歯科の定期チェックの帰りに

立ち寄った、三宮の「ブランジェリー・コムシノワ」のパンたち。


登場は4回目です(前回は→コチラ



バタール
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワバタール

こういったシンプルなハードパンが

特別おいしいととてもうれしくなりますが、


コムシノワのバタールは

白ごはんの代わりに毎日でも食べたくなる

まさに、うれしい美味しさ。


こうばしい外側の生地に

小麦の香りがやわらかな内側のバランスがいいと

思います。



豆乳パン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワ豆乳パン
bebeちゃん用に買ったもの。

あまりにおいしそうにbebeちゃんが

食べるので、ちょっと私もひとくちお味見。


豆乳の独特のお豆の香りとコクが

そのまま息づいていて、

ふんわりしっとり感のある生地が味わい深かったです。



大納言あずき
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワ大納言あずき
ちょっと変わりダネのハードパン。

小豆が練りこまれています。


ハードパンと小豆の組み合わせは

あんパンとも違う趣で、


よく見かけるグリンピース入りの

「アリコベール」の和風版と言えば

一番言い表せているかと思います。


小豆の豆としてのうまみが

よく引き立っていると思います。


中はこんな感じでした。
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワあずき



クランベリー
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワクランベリー

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワクランベリー
ベリー系は女子の味方!

クランベリーはパンのフィリングのなかでも

特に好きなものの一つ。


シャキシャキ感のあるクランベリーと

パン生地の相性もよく、

あっという間に平らげてしまうほどでした。



リンツァ風クロワッサンノワゼット
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワリンツァ風クロワッサンノワゼット

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-コムシノワクロワッサン
フランボワーズソース入りの

クロワッサンダマンドならぬノワゼット。

ヘーゼルナッツのことですね。


この前も食べたのですが、

とにかくあまりのおいしさに卒倒しかけたほど

だったので、リピートです。


このフランボワーズが絶品。

さっくり、ふんわりのクロワッサン生地のバターの香りと

ソースの甘酸っぱさが最高なのです。


またも幸せに浸ることができました☆



やっぱり大好きなパンたちに出会えた

素敵なお店です。