イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

正露丸+牛乳

組み合わせの常習の結果、

『便秘』を極めて

入院した

あんぽんたんな女のドヤ顔ですw

 

 

【00517】志賀高原!!!(2006年8月5日付記事)

【00518】ホームシック@志賀高原(^^;(2006年8月5日付記事)

【00519】たかが食事。されど食事。(2006年8月5日付記事)

【00520】衝撃の事実@お布団(2006年8月6日付記事)

【00521】寝れるわけがない!@志賀高原(^^;(2006年8月6日付記事)

【00522】川魚@志賀高原(^^;(2006年8月6日付記事)の続きです。

 

 

初めての個人旅行で心身ともに緊張しています。


行きのバスで散々言われたからか、ホテルについてもあまり水分を取りません。
加えて、ホテルの食事も殆ど食べません。

となれば、便秘になって当然です。

便秘からくる気持ち悪さ、嘔吐、発熱が洒落にならず、救護室は大盛況になっていました(>_<)

水分をとればなんとかなる子が大半だったので、なんとか水分を取るように言うのですが、皆、しんどさから話に耳を傾けません。

そこで、とっておきの私の実体験を話したところ、話の後、皆、我が先と言わんばかりの勢いで、お水をがぶ飲みしていました(笑)。

ウソのようなほんとの話、です(笑)。

私、冷たいものを飲むとおトイレが近くなります。
別に下痢はしないのですが、下痢になりそうな気配はあります。

下痢になるのかならないのかハッキリしないのが嫌で(笑)、だったら、絶対に下痢にならないようにしよう!と冷たいものを飲んだら即座に正露丸を飲むことにしました。
しかも、牛乳で(阿呆)。

単に牛乳が好きなので、牛乳で飲んでいたのです。

そうしたら!!

あれは忘れもしない、小学校6年生の8月上旬。


いきなり、40度の高熱と、飢餓の子のようにお腹が膨れ上がり、慌てて救急車に乗りました。

お医者さまは、私を見るなり「レントゲン!」の一言のみで、できあがった写真を見ながら呆れておりました。

なんと、
干からびたうんちが腸の9割を占めていたのです!!
死ぬ一歩手前でした(苦笑)。


大人用の浣腸を2本使ってもウンともスンとも言わない。
看護士さんが指を入れて掻き出そうとしても、同じ。
どうしようもないので、点滴で下剤を流し込む作戦に移り、一週間入院しました(恥)。

一週間、点滴のみ、でした。
熱がすぐには下がらなかったので、食べようにも食べられませんでした。

お陰さまで、一週間経ったら、快便で元気になりました(^^;

正露丸を牛乳で飲んだ、ということが大間違いでした。
それも、一度や二度ではなく、ひっきりなし、だったので、そりゃ、腸内でうんちも干からびます(苦笑)。

……という実話を話したら、素直な小4、本気でビビっていました(苦笑)。


同時に「おねーさん、すごいんだね……」と尊敬のまなざしを向けてくれました(笑)。
尊敬されるような話ではないのですが、生還したことが、すごいそうです(苦笑)。

ま、この話がうまい具合にきいたようで、お水を飲むことと、トイレは我慢しないことの大切さをわかってもらいました。


その後、便秘者は大幅に減りました。

めでたし、めでたし♪

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)