イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

【00517】志賀高原!!!(2006年8月5日付記事)

【00518】ホームシック@志賀高原(^^;(2006年8月5日付記事)

【00519】たかが食事。されど食事。(2006年8月5日付記事)

【00520】衝撃の事実@お布団(2006年8月5日付記事)の続きです。

 

 

小学校4年生。
友達同士での初めての旅行。

そりゃ、眠れるわけがないですってばっヽ(^o^)丿

……と思った私は、コンタクトは外さず、お化粧を落とした後にきちんとお化粧をし直し(苦笑)、いざというときのために待機しておりました。

私を含めて3人が、同室でした。
0時~1時まで反省会と明日の確認と会議で、その後、懇親会があるので、途中退席した場合でも夜中の3時を回ります。

草木も眠る丑三つ時、部屋に居てもあちらこちらで暴れている音が聞こえてきたので、絶対、召集がかかると思っていると、内線で非常召集がかかりました(苦笑)。

スタッフ全員、全部屋の確認、という指示が出ましたが、同室の女性2名、すっぴんだから行かない、行けない……とのこと(--;

すっぴんが嫌なら、手早く化粧せいっパンチ!とやんわり言っても、ダメでした(>_<)


ダメなわけです。
今からどこぞのパーティへお行きになるの!? とうっかり訊いてしまったくらい(笑)、すべてにおいて念入りに化粧しているのですから!!!(--;

結局、2時間くらいかかって、全部屋確認&注意して、明け方の5時過ぎに部屋に戻ったわけですが、その時も、まだ、お化粧してましたからね……(遠い目)

マスカラの下地、マスカラ、乾いたらまた違うマスカラ……とか、アイプチ(?)を一生懸命つけること数分、とか、お見事!! の一言でした(苦笑)。

そりゃ、女性の身だしなみとしてお化粧は大事ですが、レベル(?)は時と場合によりけり、だと思います。


なんのために『スタッフ』やってるの?爆弾パンチ!

 

……と初っ端から思わず言ってしまってぷち険悪ムードになってしまったので、そこは反省しましたが(苦笑)。

神経質とは無縁で大雑把なO型の私ですが、その私が「ちょっと待ってよ(--;」と思うくらい、同室女性は凄かったです(>_<)

動き回るのが仕事だから、ジャージかGパンが基本(風呂係は短パン)と言われているというのに、レスト・ローズのワンピースとか、キャミワンピとか、避暑地スタイル(アクセサリーもばっちり)ですからね(--;

子供相手なので、基本、禁煙なのですが、昼夜問わず喫煙してるし……。


恐るべし、大学4年生!!叫びパンチ!爆弾 でした(--;

そして、6時過ぎには起床&朝の会議&ラジオ体操準備です。
子供も寝られなければ、大人も眠れませんでした(^^;

想像以上に過酷なスタートでした(苦笑)。

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)