四国ガーデン巡り1000kmの旅~松山へ~ | nanaたいむ

nanaたいむ

好きなこといろいろ・・・

おはようございます。

 

最強雨女ペアの旅行記です。

 

5月のある日、午後休から羽田直行、松山へ

 

 

今回は四国、松山集合です

 

最強雨女らしからず、晴れています気づき

 

 

相棒Tちゃんは、有難いことに四国を回る車とともに山口からフェリーを使って松山空港まで来てくれます

 

 

飛行機到着

 

さっそく蛇口からみかんジュースのお出迎え笑い

 

 

一度ホテルに寄って、道後温泉へ

 

夕焼けがきれいキラキラ

 

image

 

こちらはかなり本気の蛇口からみかんジュース

 

 

残念ながら夕方遅くなっていたので、閉店していて、種類が多いのか、単に蛇口が多いだけなのか、疑問だけ残りました

 

 

そして道後温泉の顔こと坊ちゃん湯

 

image

 

絶賛大改装中でしたが

 

 

ここだけ時間が止まっているような場所でした

 

入口には入浴待ちの列が続いていましたが

 

我々は、名物のからくり時計を見て

 

image

 

夕食へニコニコ

 

とっても広い「大街道」というアーケード街をそぞろ歩き、

 

 

幅15m 高さ13m、長さ483m、

 

雨の日のウォーキングにもよさそう(笑)

 

 

何か松山名物でもと思いながらも、なかなかこれというものに出会えないまま松山市駅の

 

駅前地下街のようなところでとんかつ屋さんに惹かれ

 

「活よし」さんへ

 

 

夜遅くなったけど、空腹のため揚げ物でも食べられる!と思っていましたが、

メニューが豊富で結局、Tち,ゃんは生姜焼き、私は冷しゃぶをオーダー

 

こちらが最高に美味しかったニコニコ

 

雰囲気も店員さんもとても落ち着いた感じで、近くにあったら通いたいお店でした。

 

大満足でぐっすり眠って翌朝

 

 

いよいよガーデン巡りの旅の始まりです。

 

 

もしよかったらしばらくお付き合いいただけたらと思います♡