「あなたにお願いしたい」と言われちゃう秘訣♡ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺



当トリミングサロンは、毎月たくさんのお客様にご利用いただいており、本当に感謝しかありません✨️


今回もご新規のお客様がご来店くださり、トリミング後にはとってもお喜びいただきました爆笑
可愛くなったわんこはもちろん、お客様の笑顔を見るのも大好きです❤️


しかも、こちらのお客様、片道徒歩30分かけてご来店くださったとのことびっくりびっくりびっくり


そして、今来てくださっているリピーター様の中にもありがたいことに徒歩や自転車、車で遠くからご来店くださるお客様も多くいらっしゃいます✨



町内だけでなく、隣接する地域、市や区をまたいでご来店くださるお客様も多くおり、
本当に感謝しかありませんおねがい


さらに、当サロンがある地域には、町内だけでも数店舗のトリミングサロンがあります✂️✨️


当サロンから徒歩10分圏内でも3店舗!!!


さらに徒歩20分圏内まで広げると、もっと多くのトリミングサロンやトリミング併設の動物病院があるのですあしあと



そんな多数あるトリミングサロンの中から、
当サロンを選んでご来店くださったり、リピートしていただける事がどれほどありがたいことかキラキラキラキラキラキラ



また、以前登録していたトリマーの派遣会社より
「当時何度か勤務したことのあるサロンさんからご指名で依頼をいただいたので行けませんか?」というご連絡をいまだにいただくことがあるのです!!


当時のその派遣会社の方針では、派遣トリマーの指名は行っておりませんでしたし
登録している派遣トリマーさんも多く
ご依頼いただいたサロンさんには何人ものトリマーさんが派遣で行っている中、
このようにいまだにご指名で依頼の連絡をいただけることは本当に驚きでしたびっくり
ありがとうございます✨️



さて、このようにお客様のご自宅から近いトリミングサロンがあるにも関わらず、当サロンをお選びいただき、ご来店くださったり

以前派遣トリマーとして伺ったことのあるサロンさんから今でも「KANAMIさんに来て欲しい」とご依頼をいただけるのも


我が師 ルシーター・クィーンのもとで学ばせていただき、大切なことを教えていただき、実践しているからこそなのです!!!



ということで、
遠くても「このサロンでお願いしたい!」
「あなたにお願いしたい」
と言われちゃう秘訣をお伝えさせていただきます✨
これは、自営業の方だけでなく、会社員、アルバイトやパートで働く方、全ての方において言えることです



その秘訣とは、ずばり!!!

自分軸であること!!!
笑顔でいること!!!
感謝を忘れないこと!!!

なのです!!!


まず自分軸であることからニコニコ

師より、常に自分軸でいることの大切さを教えていただいております!


例えば、派遣先のスタッフさんや当サロンに来てくださるお客様に対して、
良く思われたいからと良い顔をして、心に思ってもないことを言ったりはしません!!!


自分の考えや思ったことはしっかりと伝えていきます!


例えば、派遣先でスタッフさんから「これってこうだよね」と同意を求められた時、
自分が違う意見であるなら、自分はどう思っているかをしっかり伝えます!
思ってもないのに、同意はしません!

お客様に対しても同じです!
ちょっと言いづらいな、、、言ったらお客様が離れてしまうかなと思ったとしても、わんこやお客様のためにお伝えするべきことはお伝えします!


だからこそ、信頼してリピートしてくださるのです✨️
またお願いしたいと思われるのです!


それを変に思われたくないから
嫌われたくないからと「言わない」というのは、相手のためにもならない!
相手に嫌われることを怖れ、自分を守りたいだけの保身です!!!

恐れも保身もいらんのです真顔真顔真顔


そんなんしていたら、
魂・心のデーターが顕れるこの世界、どんどん苦しくなるだけです

衰退、没落、奈落へと向かっていきます滝汗滝汗滝汗


ですから、相手の反応を気にせず、
どんな時も自分軸で!
自分の本音で話し、行動するのです!



そして、笑顔❤️

これもとーーーっても大事なこと✨️



皆様、お店でお買い物をするとき、
笑顔の店員さん無表情の店員さん
どちらから物を買いたいですか?



そりゃ、笑顔の店員さんから買いたいでしょ爆笑


それと同じで、何かをお願いしたいなって思うのだって笑顔の人にお願いしたいですよねニコニコ


私はお客様と接するときも、わんこと向き合うトリミングの時間も
常に笑顔を意識しています✨️




え!?わんこ相手なら笑顔はいらないって?

チッチッチ甘いなぁ~ニヤニヤ


わんこと暮らしている方はお分かりになるかと思いますが、
わんこは人間の表情から感情を読み取る事ができるんだからねウインク

わんこだって無表情と笑顔なら笑顔の人に寄っていくんだよ✨

これは、科学的にも証明されている他、以前、実際に我が家の愛犬たちでも実験して結果が出ていますからね❤️


人の笑顔はわんこへも影響を与えるのです💕
笑顔すごっっっびっくり



だから、他のサロンでは、尻尾は下がり震えていたわんこでも、
当サロンでは、イキイキとした表情で尻尾をぶんぶん振っている姿をみて、飼い主様も大変驚かれ、お喜びいただけるのです✨️

「またお願いしたい」と言っていただけるのです❤️


これは、派遣トリマーをして働いていたときも同じ!

だから「この子、いつもは暴れるのにKANAMI さんだと暴れないですね!」なんて驚きのお言葉をいただいていたのですおねがい


そして、感謝✨️

これを忘れたらアカン真顔真顔真顔
感謝ありきで自分軸であり、笑顔であれ!!!
なのです!


仕事があることを当たり前と思うな!

当たり前のことなんて1つもないのです!




お仕事とのご縁はもちろん、お客様や人、モノコトなどとのご縁は、目に見えない存在たちが調整に調整を重ねて運んで来てくれるのです✨️

だからおかげさま、感謝を忘れたらアカンのです!!!


私は派遣トリマーをしていた時は、派遣元、派遣先、派遣先に来てくださるお客様とわんこに感謝して自分のそのときの全力でトリミングをさせていただいておりました飛び出すハート


今も、来てくださるお客様、わんことのご縁に感謝して、真剣に向き合い、自分の全力で一番を提供しております!


運んでくださったご縁に感謝して、真剣に向き合い全力でやる!
だからこそ、また、ご縁を運んで来てくださるのです!
本当にありがたいですキラキラ


皆さんが応援する立場だったらどうでしょう?

感謝がなく、来てくれるのは当たり前と思ってテキトーにこなす人と
目の前のご縁に感謝して、全力でやる人
どちらを応援したいですか?



言うまでもなく、後者でしょ飛び出すハート
ですから、感謝は絶対なのです!!!

ただし、感謝すればもっとお客様が増えるんでしょ?なんて下心はブッブー真顔
ですからね!!!

純粋に感謝して全力でやるのみです!!!


ということで、

遠くても「このサロンでお願いしたい!」
「あなたにお願いしたい」
と言われちゃう秘訣をお伝えさせていただきました!



今回、実例として私のお仕事の例をあげていましたが、
自分軸であること
笑顔でいること
感謝を忘れないこと

これらは、先にも書いたように、自営業、会社員、アルバイトやパートで働く方、全ての方に言えることです!!!


今やっている仕事とのご縁に感謝して、
他人にどう思われるかではなく、あなたの本音、自分軸で!
笑顔を忘れず全力でやっていきましょう✨️