肌のトラブルが改善し、肌がキレイと言われるようになった秘訣♡ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




最近本当に肌をお褒めいただくことが多いです✨️

出掛けた先では、お会いした方に「お肌がキレイですが、どんなケアをされているのですか?」と質問をいただいたり


先日はお客様より「本当にお肌がキレイですよね✨️お手入れに気を遣っているのね」
とお言葉をいただき、
さらに、そういう意識高い方に使ってほしいとプレゼントまでいただきました❤️

本当にありがたいですキラキラ




さてさて、ここで質問です!
皆様は、キレイでいる努力はされていますか爆笑


学生さんも働いている方もそうでない方も、キレイでいることを怠ってはイカンよ❤️


人は見た目が10割ですからね!!!



だって、お買い物に行ったとき
身なりをキレイにしてる方と
身なりがボロボロの方
どちらの方から物を買いたいですか?


答えは明白ですよね✨️
キレイにしてる方から買いたいですよね💕



また、私の職業はトリマーでわんこたち相手のお仕事ですが、
連れてこられるのはお客様!
人なのです!

だから、私は常にキレイでいることを心がけていますキラキラ


だって、愛犬をトリミングに連れていって
汚れた服、ボサボサの髪で出てきた人が「お預かりしますニコニコ」って笑顔で言ったとしても
私だったら正直預けたくないもんな、、、

トリミングは、1頭を仕上げるまでに1~3時間程度の時間を要します

その時間愛犬を預けるのに「この人に預けて大丈夫かな」って思っちゃう不安

キレイにしてる人の方が安心して預けられますよね✨️


そして、キレイでいることは
髪や服装だけの話じゃない!!!

肌もキレイであることも同じくらい大事なことおねがい



ここで「どんなにしっかりお手入れしてても治らないのはどうするのよ!」
なんて声を聞こえてきそうですが

安心してください!!!
履いてまs、、、治りますよ✨️



実は、今でこそ冒頭のように「肌がキレイ」とお褒めいただくことが多くなりましたが

数年前までの私はニキビや肌荒れにとっても悩んでいたのです凝視凝視凝視


特にこの梅雨時期は、紫外線や湿度の変化で肌のコンディションも崩れやすく
一度ニキビができるとなかなか治らず、どんどん増えるし大きくなっていき、ニキビあとも残るほどでしたガーン


肌も乾燥しやすくカサカサで化粧品の刺激で痒くなってしまったりねもやもや


同じようなことで悩まれてる方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に朗報です!!!


今日は、私の肌がキレイになってお褒めいただくまでになった秘訣をお伝えさせていただきます✨️


まずは、心で思ったことを言動、行動に移すこと❤️



例えば、「やってみたいな」と思ったことがあっても
時間が、お金が、家族が、、、
なんて言い訳して「やらない」を選択してしまったら

心と行動がチグハグだから、モヤモヤしたり、イライラしたり、苦しくなったりするんだよね真顔


私も師であるルシーター・クィーンに出会うまでは「やりたいのにやらない」「言いたいのに言わない」を選んでいたの、、、

トリマーの仕事のこともそうです
「やりたい」のに今さら復帰なんて怖い、、、
体力的にも難しいでしょ、、、
息子を育てるためにも安心安定の職についてた方がいいよね、、、

などなど、もっと色んな思いがあり、「やらない」を選択していました


だから、自分の心を蔑ろにしていて、自分のことも大切にできていなければ
イライラモヤモヤでストレスフルの状態に陥り肌も体調もボロボロになっていたのですチーンチーンチーン



だけど、「やってみたいな」と思ったことを実際に行動に移すとどうでしょう?

イライラもモヤモヤ後悔もしないんじゃないかなニコニコ
「やる」を選ぶことは自分の心と行動が一致してる状態だからノンストレスな訳だ飛び出すハート


しかも嬉しい!楽しい!ワクワクするよね❤️



私もストレスフルでお肌ボロボロの状態から
自分の心で思ったことを言い訳せずに行動に移して
本当にやりたかったトリマーにも復帰して
今ではサロンのオーナートリマーとして、経営と実務を楽しくさせていただいてます(*≧∀≦*)✨️



また、以前は、家族に何か言われたら面倒だなと思って「行かない」を選択していたことも
行きたいと思ったら誰に遠慮することなくに行くようになり、

これを言ったらどう思われるかな、、、と言えなかったことも
言いたいと思ったら言うようにしているので
モヤモヤもイライラもなし!!!


心で思ったことを言動、行動に移すとき、
嫌だな、怖いな、恥ずかしいな、などが出てきても
それを乗り越えて「やる」からその先には、モヤモヤイライラもなく、心もカラダも軽いのです✨️


心と言動、行動を一致させることこそが究極の癒しなんだよ❤️



だから、肌や体調にだって嬉しい変化が出るのは当然のことなのです❤️


肌もキレイになるし、元気にだってなっちゃう!
心と言動、行動を一致させることって本当大事なんだよ!


でね、
心と言動、行動を一致させると毎日が楽しくなり笑顔が増えるの
ヾ(*>∇<*)ノ


実際に、私も師と出会う前に比べて、格段に笑顔が増えた✨
笑っている時間が増えましたキラキラ


以前は、笑顔も少なく、
「怖い人かと思った」
「話しかけにくかった」
と言われることが多かったのですガーン



でも
普段から口角を上げることを意識したり、
心で思ったことを素直に言動、行動に移すことで、笑顔も自然と増えていき

今では、話しかけられることも増え、
「素敵な笑顔ですね」
「いつも楽しそうですね」
といったお言葉をいただくことも増えたのですおねがいピンクハート



それに、笑顔は伝播する!!!
私の笑顔が増えたら、家族や周りの人の笑顔も増えた❤️


そして、この笑顔もまた肌がキレイになったことに関係してくるのです!


笑顔ってたくさんの効果があるのですが、
その一つに美肌効果もあるのですよ飛び出すハート


笑顔になると、女性ホルモンの分泌量が増えますアップ
すると、新陳代謝が良くなり水分量も増え、肌艶が良くなりますラブラブ

また、血行もリンパの流れも良くなるから
血色も良くなり、肌にハリも出てくる✨️

つまり、美肌になるってことだ爆笑


どやっ❤️

そして、みんな大好きなエロス❤️

キュンキュンしたり、エロトークしたり、エロい曲を歌ったり、
師に出会う前はしたことのなかった自己発電も楽しむようにりました💕


子供が生まれ、エロスを恥ずかしいこと、はしたないことと否定していたころよりも
エロスを認め自己発電を楽しむようになったことも肌がキレイになった秘訣の一つです!



それに、よく恋愛すると女性はキレイになるっていうけど、これは本当にそう!

彼ができた友人はどんどんキレイになっていくし
私自身も彼とのまぐ愛で肌艶が良くなるのを実感していたもんなぁラブラブ



でも、彼がいない私には、、、
なんてガッカリする必要なし!!!

先にも書いたけど、自己発電を楽しもうラブ


自己発電した次の日も化粧ノリ抜群なんだからっお願いキラキラ




自己発電をすることで幸せホルモンが分泌され、自律神経系が整います
また、肌のターンオーバーを促進されるのです照れ


さらに!血行が促進され、血色がよくなったり、保湿効果にも繋がるため美肌になるんだよ💡




これらはすべて!師 ルシーター・クィーンが教えてくださったことです!
それを実践してきた結果として
ニキビや肌荒れに悩まされていた肌が「肌がキレイ」とお褒めいただくまでになったのです!!!


ですから、肌がボロボロ、、、
と諦める必要なし!!!


だって、どんなに良いスキンケア商品を使ったって治らなかったニキビ肌と肌荒れが治って
「肌がキレイ」と言われるようになった私がいるから✨️



だから、
心と言動、行動を一致させ、笑顔であれ!!!
エロくあれ!!!

そして、ニキビや肌荒れといった肌トラブルを改善し
美肌を手に入れろ❤️