やりたいことをカタチにする方法とは!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺


先日、とある打ち合わせに参加したときのことです
その席でこんなやりとりがありました!

商品を売っている企業の営業さんたちが自分の職場の「在りたい姿、目標」について発表していたのですが、
皆さん、「これをやりたい!」「あれをやりたい!」
「やること」「やりたいこと」をたくさん発表していたのですね、、、


話を聞いていて、すべて大事なことではあるのだけど
目標が定まっていないから色んな方向にやることが向いていたの


そうすると何が起きるかというと
とっちらかって進まない
こんなに頑張ってやってるのになぜ~真顔となってしまいやすいわけだ、、、



例えば、「わんこの洋服を売る」と思った時に
やることはたくさんあります

・デザインを考える
・生地を決める
・作る手法を決める
・値段を決める
・金額を決める
などなどね


ですが、売るわんこ服がどんなわんこ服で在りたいか曖昧だととっちらかって進まないのです凝視



どんなわんこ服で在りたいかって言うのは
例えば、その洋服を着たわんこが可愛くなる服で在りたいのか
はたまた、カッコ良くなる服で在りたいのか


目標が明確に定まっていないと
生地を決める際にも何を選んでいいか分からないキョロキョロ

だからとりあえずあれもこれも買ってみる
デザインも何だかまとまらない、、、
なんてことになるんだよね、、、あぁなかなか進まない無気力



ですが、その洋服を着たわんこが可愛くなる服で在りたい!明確に決まっていれば、やることも明確になり、進みも速いのです飛び出すハート


だって、可愛い服になるにはどんな生地を使うか
どんなデザインにしていくか
とっても明確になって選びやすいでしょ?
だから、すぐに決まるのです!!!

方向が定まっているから進みが速いんだよ❤️



そして、私自身も師であるルシーター・クィーンに目標を明確に決め、そこに向かって行動することの大切さを教えていただき、それを実際に行動に移してきました!



そうすることで
自分の中でやるべきこと、優先順位が整理され、
自分でも驚くようなスピードでやりたいこと(わんこ事業)で開業することができました!!!



私の場合、「わんこ事業で開業したい!」
だと曖昧ですよね


わんこに関わる事業は、
洋服などのペットグッズ販売をはじめ、ブリーダー(繁殖)、生体販売、ペットホテル、トリミングサロン、しつけ教室、ペットの保育園や幼稚園、ペット専用の老犬ホームなどなど
たくさんの事業がありますからね指差し


私は、トリミングサロンとわんこ保育園をやりたかったので、そこをさらに明確にしていきました!


「どんなサロンで在りたいか」
を明確に持ち、何かを決める際には、そこを意識してモノコトを進めてきました

"当サロンに来てくれるわんこたちが健康で可愛くなり、
お客様の笑顔を増やせるサロン"


そんなサロンで在りたい!!!
と決まったならば、何をするべきかもさらに明確になってきます



先にあげた在りたいサロンの姿"当サロンに来てくれるわんこたちが健康で可愛くなり、お客様の笑顔を増やせるサロン"になるには、

・店舗となる物件を決めること
・内装デザインを決めること
・内装工事業者を決めること
・道具を揃えること
・開業するのに必要な書類を確認して用意すること
・ホームページやSNSの開設すること
・料金設定を決めること
・資格取得(トリマー資格以外のペットセラピストやペット看護士といった任意の資格のことです)
・技術向上のための勉強
・オプションなど、サービスの決定
などがあります

それら全て大事なことではありますが、同時進行できるものは同時進行で!
優先すべきことが何かを見極めて進めてきました!
ペットセラピストなどの資格は開業してからだって遅くないなぁ~じゃぁ優先してやるべきことは何か、、、などを考えて進めていきました


ですから、目標を定めてからは、本当に速かったです!!!

やるべきことが明確になり、イメージも湧くから
ドンピシャの物件、まさに私のための物件がすぐに見つかり、契約までもスピーディーラブ💕


とある不動産屋さんの調査では、
物件探し開始から「この家だ」と決めるまでの期間について、一般的には半年から一年ほどかかる方が多い!という結果が出ていました

家を欲しいと思っても、いざ物件購入となると、たくさんの物件を見て目移りしてしまいがちです



ですが、私は自分の在りたいサロンの姿が明確にあり、それを叶えられる物件を意識して探していたので
物件を探しはじめてから2ヶ月というスピードで契約に至りました!
本当にご縁に感謝ですキラキラ


師に教えていただいていたおかげさまで目標、どう在りたいかを明確にし、スピードを持って行動に移し、素敵な物件とご縁を繋いでいただけたのです✨️

そこに向かって技術、サービスの向上や、やることを進めて行っています!


だから、やることがブレない!!!
とっちらからないでどんどんアイディアも湧き、やりたいこともどんどん出てくるのです!

また、それをカタチにしていく(行動する)ことが大事なのです!!!


それをしているからこそ
お陰様で、98%というリピート率にも繋がっているのです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
本当にありがたいです✨️



目標、どう在りたいかを明確にすることは、どのお仕事にとっても、何しても大事飛び出すハート

そして、目標、どう在りたいかは、車でいうナビの目的地設定!
目的地が決まればルートが明確になり進みも速いでしょ🚙?



ですから、やりたいことをカタチにしたいのなら、まずは目標、どう在りたいかを決めましょう!!!



そして、その目標に向かってやることを明確にし、
しっかりと行動に移す!!!

これが、やりたいことをカタチにし、結果を出す方法だ❤️❤️❤️


たとえ、明確になったことを「やるぞ!」と行動に移すときに
でもな~大変そう、めんどくさい、怖いなぁ、周りに反対されるかも、、、なんて思いが出てきても負けずに「やれ!」

それらに打ち勝つからこそ結果に繋がるのだから✨️