仕事で結果が出る!毎月満員御礼!リピート率98%の理由! | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

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これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


当店トリミング枠は毎月満員御礼!!!
本当に感謝しかありません✨️



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




冒頭にも書かせていただいた通り、
当店、トリミング枠は毎月満員御礼となり、本当にありがたい状況でございます爆笑


そして、98%のリピート率となり、本当にお陰様ですキラキラキラキラキラキラ


なぜ毎月満員御礼、そして98%というリピート率に繋がっているのか!!!



それはね、お客様目線!を徹底しているから!

もちろん、自分が人生の中心に立ち、主役の自分軸であることは大前提です!



自分がお客様の立場だったらどうしてほしいか?


これは、私が開業する前から師 ルシーター・クィーンに教えていただいていたことです


そして、常に意識はここ!

自分がお客様の立場だったら
どう自分のわんこに接してほしいか
どんな対応をしてほしいか


ここを大切にやらせていただいておりますニコニコ




ですから、初めて当店にご来店くださるお客様のカウンセリングをしている時にこんな言葉をよくいただきます
「こんなに丁寧に聞いてもらったことはない」


当店では、しっかりとわんこの状態を知り、
その子に一番合うトリミング方法で施術させていただいているため、
カウンセリングの時間をしっかり取り、飼い主様とお話させていただいております気づき


その子の歩き方、皮膚など健康状態はどうか
お客様が抱えている悩みは何か
どんな仕上がりのイメージをしているか
または、ご希望のスタイルはどんなスタイルなのか
などをお伺いしているのです


ですが、サロンによっては、トリマーさんではなく、受付の方がお預かりするケースなどもあり、
お客様が伝えたいことを伝えられなかった、、、
うまく伝わらなかった、、、なんてこともあるのです


そうすると、重大な健康問題を見落として悪化させてしまったり
希望とは異なるカットスタイルになってしまったりするのですね



実際に先日「黒色毛包形成異常症」という先天性の疾患があるわんこのトリミングをさせていただきました

🐾黒色毛包形成異常症とは、

2色以上の被毛の色で構成されるわんこの黒色の被毛にのみ脱毛が認められる疾患のことです

黒色の被毛は摩擦などの刺激に弱く、すぐにポキポキ折れてしまうのです

また、二次的な皮膚疾患(湿疹など)も発生することもあるのです

遺伝のため、現在は治療法はないとされています



その子のカウンセリング時に
「以前のサロンではお伝えしてもあまり気にされず、このような状態になってしまい、、、」と飼い主様が仰っておりました

体の黒色の被毛部分がほとんど抜けてしまっていました

先にも書いた通り、摩擦など刺激に弱く、
ゴシゴシ洗ってしまうと脱毛も進行していくのです

さらに、ドライングの時に通常はスリッカーブラシというものを使用しますが、
その病気の子にスリッカーブラシはNGとなるのです
黒色の被毛以外は使えますが

ですから、通常とは異なる方法のトリミングが必要となるのです✂️


そして、カウンセリングを徹底したことで、
その子にとって一番のトリミングをすることができ、
飼い主様からもお喜びいただきました❤️



そういった対応をお喜びいただくことが多くあり、毎月満員御礼に繋がっているのです


つまり、毎月満員御礼となり、リピート率が98%の理由の1つは、、、

お客様の立場だったら
「しっかりカウンセリングしてほしい」
「丁寧に接してほしい」
など
自分が相手の立場だったらどうしてほしいか
を徹底して行動することにあり!


これは、自分のお店を持ってないから関係ないのではなく
今、やっているお仕事でも同じですよ飛び出すハート


営業さんなら、自分だったらどんな会社、どんな人と取引をしたいかで行動するのです


例えば、私の場合
以前は営業アシスタントをしていました

営業さんから依頼いただいた業務だけでなく、既存、新規顧客の対応も行っていたのですが、
営業アシスタントだから指示された仕事だけやってればいいのではなく、
自分が営業さんだったらどんな動きをしてほしいか
取引先だったらどんなことを明確に説明してほしいかを考えて行動し、仕事に取り組んでいました!



すると、お客様より名指しで対応を依頼されることが増えたり、
社内でも意見を求められるようになったり、
お給料も上がったりアップ
さらには、MVPまでいただいたのです(≧▽≦)


ですから、相手の立場で考えて行動することは、とても大事なのです❤️
二回目ですが、自分が人生の中心に立ち、主役である自分軸が大前提でね✨


今やっている仕事で結果を出してこそ、自立へ向かっていけるのです!


そして、もう1つ大事なことを忘れちゃいけない!!!


それは、感謝✨️


今やらせていただいている仕事に感謝してますか?
今ある環境に感謝していますか?


今、雨風凌げる家に住めるのはなぜ?
服やほしいものを買うことができるのはなぜ?
電気やガス、水が使えるのはなぜ?
スマホが使えてるのはなぜ?


今やってる仕事があり、お給料をいただいているから、お金を支払い、住むこと、使うことができるのですよね
電気やガス、水があることすら当たり前じゃないからね


そして、仕事があるということは、お客様がいるからこそ、成り立つのです


そのお客様とのご縁は、目に見えない存在たちが調整に調整を重ねて運んできてくださっているのですキラキラ

ここでは、仕事についてお伝えしていますが、ご縁は人、もの、土地などいろんなご縁があり、
それらは目に見えない存在たちが運んできてくださっているのです

働ける場所とのご縁もお客様とのご縁も
今ある身のまわりのものとのご縁も
全てがお陰様であり、感謝しかないのです✨️


私は、師 ルシーター・クィーンに出会い
大きい小さいに関係なく大好きなことをすることの大切さなどを教えていただき、実践させていただいている中で
今住んでいる土地、家とのご縁
今使っているものや道具とのご縁
そして、お客様とのご縁を運んでいただいているからこそ、トリミングを楽しむことができるのです

本当にお陰様なのですキラキラ


その事に感謝して
トリミングをさせていただいております飛び出すハート


感謝しているからこそ、相手の立場で考え行動することができ、その結果その場で次回のご予約をいただくことも多く、毎月満員御礼、98%のリピート率となっているのですキラキラ

来ていただけただけでも感謝なのに、次のご予約まで!本当に感謝しかありません!
感謝は感謝を呼びます✨



さぁ、まとめますよ!!!

毎月満員御礼、98%のリピート率の理由は、
自分が人生の中心に立ち、主役である自分軸が大前提で
お陰様、感謝の気持ちを持ち、
お客様(相手)の目線で考え行動しているからなのです!


皆様も、今やらせていただいている仕事に感謝し、
相手の目線で考え行動して結果を出していきましょう✨️


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺