人生が楽しくなっちゃう♡今すぐできることとは!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




皆さまー!
今どんな表情をしていますか(σ≧▽≦)σ?


スマホやパソコンとにらめっこして眉間にシワ!
よってないかな?

ムスッとして口角下がっていないかな?


今、口角上がってる?
笑顔でいる?


口角上がってる🙋
笑顔だよぉ🙋
って方、素敵です飛び出すハート



口角が下がってた
眉間にシワがよってた
って方、今すぐ口角を上げてニコッと笑顔だぁー爆笑



なぜって?

それは、、、実際にやってみて❤️


どぉ?気持ちが上向いてきたんじゃないアップアップアップ



心はカラダに引っ張られるから
口角を上げて笑顔になると気持ちも上向くのです✨



笑顔ってすごいんだよ❤️



そして、当店は
お陰様でお客様のリピート率が98%と高いリピート率をいただいております❤️
たくさんのお客様にご愛顧いただいており、本当に感謝です✨️


そんな愛される理由の一つこそが、この笑顔❤️
なのです✨️



お客様をお迎えするときは、必ず笑顔でお迎えします✨️
来てくださることって本当にありがたいのです!だから、自然と笑顔になっちゃう❤️


ですから、お客様から「元気でいいね」ってお言葉をいただきますニコニコ


もちろんトリミング以外でも!
「お会いできるのが毎回楽しみなんです」と仰っていただいたりもしますおねがい



さて、ここで皆さんにお伺いします

いつも笑顔でニコニコしている人と
いつも無表情だったりムスッしている人 


どちらの人のそばにいきたいですか?
どちらの人がいるお店に行きたいですか?


答えは明白!
前者ですよねニコニコ

いつも笑顔でニコニコしてる人と一緒にいたいでしょ!?

いつも笑顔の人の周りには人が集まります❤️





そしてね、
笑顔は人だけでなく、わんこにまで影響を与えるのですよ🐾


実際に、いくつかの実験で科学的に立証もされているのですが、
そのうちの一つ、「怒った表情の人」「無表情の人」「笑顔の人」
誰の元に行くかという実験を行ったところ、
笑顔の人の元に行くわんこが圧倒的に多かったのです!


つまり、
わんこは人の表情から感情を読み取ることができ、笑顔の人を好む❤️


ということで
実際に我が家の愛犬、トイ・プードルのあんことMIX犬(マルプー)のきなこでも試してみましたよ爆笑

(上)あんこ (下)きなこ


私のメインスマホには笑顔の私の写真を表示し
お店のスマホには私の怒った顔の写真を表示しテーブルの脚に立て掛けてスタンバイ!
(写真はどちらも実験直前に撮影しました)

それぞれのスマホの前に同じおやつをセッティング音符


そして、2つのスマホが見える位置(ちょうど中間)に立たせて
待てからの「よし」の号令でどちらのおやつに行くかをあんこ、きなこそれぞれ行いましたニコニコ
私はあんこ、きなこの後ろから見守っていました

すると、2頭とも真っ先に笑顔の写真が表示された方へ向かいました🐾


実は、きなこに関しては、少し怒った顔よりに向けてみたのですが、それでも笑顔の方へ行ったのです❤️


わんこがお家にいる方、笑顔の写真と怒った顔の写真でぜひ試してみてねニコニコ


ですから、
笑顔でお迎えし、トリミング中も笑顔を意識している私にわんこも安心してくれるのです(*´ω`*)


人見知りで、、、とお預かりの時に仰っていた飼い主さんもお迎えの時には

「え!?こんなになついてるのすごい!」
「この子が尻尾をあげて動き回ってるなんてびっくり!」
「楽しそうに帰ってきた」
「お散歩で前を通るとお店に入ろうとする」
などという驚きのお言葉をいただくのです飛び出すハート



ね、リピートしたいと思っていただける一つが笑顔なのはお分かりいただけましたでしょうか?



さらに、人やわんこへだけではなく、
笑顔は自分自身にもすごい効果があるんだよ❤️



一人のときも笑顔!口角を上げることはめちゃくちゃ大事なのです!


トリミング中は真剣な作業も多く
そういうときって口角が下がりやすいのです真顔


例えば、わんこの中には爪切りや耳掃除などのお手入れやお顔のカットが苦手で嫌がって落ち着かない子、攻撃的になる子などもおります


私たちトリマーの扱う道具は、ハサミやバリカンなどの刃物が多く、メンテナンスをしているのでもちろん切れ味はすごいのです
だから、ケガをさせないように必死になり、口角が下がりやすくなるのです



すると、時間もかかり、焦りが出てしまったりするのです不安
それでは悪循環になり、こちらの焦りをキャッチしたわんこたちは、より落ち着かなくなったり攻撃的になります、、、


ですが、ここで!
来てくれたことへの感謝をし、
ニコッと口角を上げて笑顔になることで
気持ちが落ち着き、行動を切り変えることができるのです爆笑





なぜなら、
笑顔になることで副交感神経が優位になり、ストレスホルモンの分泌が減少します

そして、自律神経が安定すると、血行がよくなるため、緊張で強ばっていた筋肉がほぐれリラックス状態になるのです


だから、落ち着いてモノコトを観て判断できるようになり、
「これが嫌ならこれはどうかな?」とやり方を変えてみたり自分の行動を変えることもできるのですピンクハート


さらに、その心の状態はわんこにも伝わり
こちらが落ち着くことでわんこも安心して落ち着いたりします

結果、
動物病院では、大暴れして二人係でやっていたというお手入れも一人ででき、飼い主様に驚かれたり


他店では「お顔のカットができません。」とお断りされたわんこも
可愛く仕上げ、飼い主様に喜んでいただけることができたのです✨️

それもリピート率に繋がっているのです💕

笑顔ってすごいでしょ爆笑!?


そして、それだけじゃない!!!

私はありがたいことに、年齢よりも若く見られます

「え!?もっと若いかと思った!
「中学生の大きなお子さんがいるように見えなかった」
「若い!」
なんて言葉をいただくことも多いのですが

その理由も笑顔にあり❤️



笑顔になると頬が上がり頬の筋肉が鍛えられるから
頬がたるみにくくなる!!!


だけじゃない!!!


笑顔によって女性ホルモンの分泌が促進され、
新陳代謝が良くなり水分量も増えるアップ
だから、肌や髪の艶が良くなり美肌へ✨️✨️✨️


笑うとカラダも温まり、
血流とともにリンパも流れ、体力、気力ともに復活していきますアップ



それに、
ガン細胞を攻撃するNK細胞(ナチュラル・キラー細胞)が活性化するので、
免疫力もアップするのですアップアップアップ


つまり、健康にもなるわけだっ飛び出すハート
すごっ❤️❤️❤️


以前は笑顔が少なかった私が
師 ルシーター・クィーンに出会い、笑顔の大切さを教えていただき、実践した結果


わんこ事業では、開業から約1年半経った今
お客様からお喜びいただき、お陰様でリピート率も98%と高く
多くのお客様にきていただいております


実年齢を伝えると「え、そんな若かったの?」と言われていた私が、今では「え!?もっと若いかと思った!」と言われるようになりました


基本的に体調不良だった過去から想像できないほど毎日元気に過ごしています


私の人生は180度変わりました!
人生が楽しくなりました✨️


本当に師のおかげさまなのですキラキラ


こんなに人生が変わるのに無料でできるんだからすごいよね!!!


なら、やるしかないでしょ💕

ほら!今すぐ口角をあげて笑顔になってあなたの人生を楽しんでいこう❤️


女の真顔は笑顔だぞっ(σ≧▽≦)σ


笑顔最強なんだからっ✨️✨️✨️