どんどん人生が彩られ、楽しくなる理由♡ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


あなたの「好き」「大好き」
無駄なことなんてない!!!



好き❤️大好き💕をどんどんやっていこ(ノ≧∀≦)ノ




ということで、
こんにちはー(*≧∀≦*)☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺




さて、Mahalo Sugarは、わんこ保育園とトリミングのお店でして

お客様の大切な家族であるわんこたちを
飼い主様がお仕事や用事で外出されている間お預かりしたり、
シャンプーやカットをして皮膚や毛を綺麗に、健康にする場所なのです🐩キラキラ


わんこが大好きで、見ているのも、触れ合うのも、綺麗にすることも大好き❤️


だから、このお仕事は楽しく楽しくて、、、とにかく楽しいのです❤️❤️❤️
んー語彙力w



そんな私ですが、
実は、ちょこちょこ当ブログにも登場している好きなことが他にもあります(((*≧艸≦)



その一つがマクラメです❤️

こちらは、マクラメタペストリーです✨️


マクラメとは、
アラビア語の「ムクラム(格子編)」に語源があり、「交差して結ぶ」という意味があります


古来からの「ひもを結ぶ」という知恵が、長い年月をかけ、隊商や船乗り、先人たちの沢山の経験の積み重ねから様々な結び方(技法)が生まれました

私は船舶免許を持っているのですが、実際にマクラメの結び方が他の名前で使われていたりします⚓


今では、ミサンガやアクセサリー、インテリア雑貨として、広がってきており良く見かけるかと思います

また、作業療法としてリハビリの効果があることも認められているのです


さて、このマクラメの面白いところは
基本の結び方を覚え、それを組み合わせて様々な模様が作れたり、モノが作れるところです💕



なので、タペストリーも次から次へとやりたい模様やイメージが湧いてくるラブ

そして、ワクワクしながら編んでいたら
キター(σ≧▽≦)σ!!!



はい!
こちらっ✨️✨️✨️

わんこ用のマクラメチョーカー🐾


以前のブログでも「チョーカー作りました!」
とご紹介させていただいておりましたこちらのチョーカーですが、


この度、当店のホームページにショップサイトを連携し、「Atelier Anco」にてマクラメチョーカーの販売をスタートしました❤️

マクラメとわんこ事業、全く関係なくて

マクラメは趣味で作っているから、、、何にもならない、、、
今はお店のことに集中すべきなのでは?
といった思考がよぎったこともありますが、


師 ルシーター・クィーンより
大きい小さいに関係なく、好きなことをやることを教えていただいております


ですから、そんな思考は即取っ払い

マクラメもおもいっきり楽しんでいきました💕




それが、結果的にわんこのアクセサリー作りに繋がっていったのです(≧▽≦)


デザインも湧いてきて、本当に楽しいです❤️

人生に新たな彩りが加わりましたキラキラ


そして、
「好き」「大好き」に無駄なことなんてないのです!!!



だってこんなに毎日がワクワクするんだもん💕


ですから皆様、
好きなら好きでいいじゃんか爆笑キラキラ
やれ!!!
です!



無駄かもしれないし、、、
時間がないし、、、
お金がかかるし、、、

なんて言い訳するな真顔



私は、わんこのことやマクラメ意外にも
ベリーダンスも好きだし
イケメンでイケボの歌い手グループだって好きです💕

でも、
ぜーんぶ無駄なことなんてない!!!



だって、その好きなことをやってるとき、見てるとき
好きな声や歌を聴いてるとき

ドキドキしたり
ワクワクしたり
キュンキュンしたり
めちゃくちゃ楽しいじゃん💕




そしたら、人生が彩られ、毎日が楽しくなるんだよ❤️


私は好きなことを心の奥底に押し込めていた時期がありますが、
その頃とは比べ物にならないくらい
今がとっても楽しい爆笑


皆様も想像してみて
自分の好きなこと、大好きなことをしてるとき
どんな気分?
どんな表情?

ほら、ワクワクしてくるでしょおねがい

それを想像だけじゃなくて行動に移せばいいじゃん✨️



それにね、こうして好きなことをおもいっきり楽しめるのだって
生きている今だけなの!


時間は有限です!
命には寿命があるのですから

師もブログに書いてくださっております

以下、師のブログより引用させていただきます
-

オギャーと生まれたその瞬間から、命の時間は刻一刻と確実に減っていっている!




若かろうが

老いていようが

あなたの寿命はわからない

明日があるとは限らない

----‐-------------------------------‐---------------------------




そして、今日という1日
今、この瞬間を迎えられることだって奇跡なのです
本当にありがたいことなのです


この地球を命がけでお護りくださっている方々がおります
お護りいただけなければ、この地球は3日と持ちません

そして、
私たちに命を繋いできてくれたご先祖様がおります
誰か一人でも違ったら、今、ここに私は、あなたはいないのです


私たちのために、調整に調整を重ねて
たくさんのご縁を運んできてくださっている存在たちがおります
人やモノ、愛犬など目の前のモノコトとのご縁を運んできてくださってるのです


だから、今があるのは、奇跡!
本当にありがたいことなのですキラキラ

漢字で書くと「有り難い」
有ることが難しい、、、つまり、奇跡!
本当にありがたいです✨️


その奇跡の時間を
おもいっきり彩り、楽しんで行こうよ💕


好きなことがあっても無駄だから、、、とやらない選択をしていませんか?


命の時間は有限です
さらに、今があるのも当たり前じゃないのです


ならば、好きなことをおもいっきり楽しんでいこう!


「好き」「大好き」に無駄なことなんてないんだよ!





だから
大きい小さいに関係なく
好きなことをやって、あなたの人生を彩ろう!


やれば人生は必ず変わります!!!
彩られます✨️

さぁ、あなたは今から何をやりますか?

わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺