今やっていることを上達させる方法とは!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


こんにちは☆

先日ブログでチラリと書かせていただきました
マクラメタペストリーが完成いたしました(*´∀`*)❤️



マクラメ製作が大好きで以前からタペストリーなどを作って家に飾っておりましたが、
二色のマクラメ糸を使ってのタペストリー作りは今回が初めてで、作りはじめから完成まで終始ワクワクでした✨️✨️✨️

何度もやり直したり、参考にしたデザインからアレンジしたり
試行錯誤を重ねて完成したタペストリーをみたときの感動といったら❤️❤️❤️


うわぁ(///∇///)かわいすぎる!!!
やばっ❤️最高じゃん💕

テンション爆上がりでしたアップアップアップ




さらに!
そこからアイデアは、これまた大好きなわんこへ✨️


以前からパラコードで首輪やリードを作っていますが、パラコードとはまた異なる細かなデザインが可能なマクラメ糸でわんこチョーカーを作りましたラブラブ


ワクワク始めたことが更なるワクワクへ繋がってイク❤️

本当にありがたいですおねがい

師 ルシーター・クイーンよりいつも大切なことを教えていただいているお陰様ですキラキラ



そして、大好きなことが別の大好きなことと繋がっていく面白さ💕
たまらないですねラブ


そんな大好きなことの一つを仕事にして、日々HAPPYにすごしているのがわたくし❤️


埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺


改めまして、どうぞよろしくお願いいたします☆



さて、話は変わり、息子も大好きな対戦ゲームを楽しんでおり、
今では、だいぶ操作も上手くなり、お友達のママからも
息子が対戦ゲームが強いと言われるほどです!


ですが、そんな息子も最初から強かったわけじゃなく、上手に操作できたわけじゃないのです

上手くなるための努力をしてきたから結果として上達したのですねニコニコ




では、皆様は、何かを上達したいとき、どうしていますか?

上手くできない、上達しないからとすぐに諦めていませんか?


それ、とーってももったいないぞ泣くうさぎ



息子もそうですが、私もトリミングが最初から上手かったわけではないのです

マクラメの作品作りが最初から上手くできたわけではないのです



ですが、今では、トリミングでは
「この子は本当にうちの子ですか?可愛すぎて感動しました!」

「希望通りのカットにはならないと思ってたけど、お願いして良かったです!」

「カットがキレイ!!!」
とたくさんのお褒めのお言葉をいただいておりますおねがいキラキラ




また、マクラメも
「かわいい!」 
「センスが良いですね!」
「売らないのですか?」

など、お客様やSNSにアップした画像を観た方から嬉しいお言葉をたくさんいただいております!
本当にありがたいですキラキラ


では、ここからは、私がカットもマクラメも製作も上達した理由をお伝えさせていただきます気づき


POINT.1トライ・アンド・エラー!


まずは、やらなければ上達もしません!

当たり前田のクラッカーですが、上手くなりたいならまず「トライ!」
やってみるとが大事です!


トリミングでは、たくさんのわんこをトリミングさせていただくこと(トライ)で、
次はもっとこうしようという改善点(エラー)を見つけることができますひらめき電球


改善点が分かれば、そこをしっかり修正したり、変化させていけばいいのです爆笑


カットを動画で撮影して自分のハサミの動かし方をみたりして、改善すべきところは改善していくなどしています!


また、先日のマクラメタペストリーの製作でも色んな編み方を取り入れていますが、
編み方を習得するのにもたくさんトライ・アンド・エラーを重ねてきました!


このように

実際にやってみることで、自分が何が苦手で何が得意なのか
どうしたら改善できるかが分かるのです!


だから、とにかくトライ

トライ・アンド・エラーで
経験を積んでいくことが大事✨️






POINT.2上手い人の真似をする!


これ、なかなかできない方も多いのではないでしょうか?

でもね、これ、ほんっとうに大事!!!


マクラメでも上手いなと思う人の編み方の動画や作品を観て、私の作品にも取り入れてみようと取り入れたりもしますおねがい


そして、トリミングでは、カットは知識じゃない!
上手い人のカットを観て真似をしろ!と良く言われます!


もちろん、教える立場は、なぜそうなのか、そこを切るとどうなるのかを言葉で説明できてこそ教えられるのですが、
まずは真似してみて!から入ります!



実際にたくさんの先輩や上手いなと思う方のカット方法やハサミの使い方を観て、真似してきたから、
そこからこうしたらこうなるという法則性を見つけ、カットが上達したのです✂️✨️✨️✨️



だから、真似することをダメだとか悪いことと思わないで!
遠慮するな!!!

素敵だな、上手いなと思った方の真似をどんどんしていきましょう❤️




そして最後!!!

POINT.3諦めるな!!!


少しやって上手くいかないから
壁にぶつかったから無理かも
なんてすぐに諦めるな!!!


POINT1のトライ・アンド・エラー諦めずにやり続けていった先に上達がある!

諦めたらそこで終わり!

諦めようとしたって苦しくなるだけ
↑これ、経験済み!

一度トリミングで上手くなることを諦めようとして苦しい時期を経験した私だからこそ分かる!!!

やりたい!上手くなりたい!のに諦めることは
めちゃくちゃ苦しいんだよ


自分の心に嘘ついてることになるからね真顔


なぜなら、この世界は、
心で思ったこと(内側)が現実(外側)に顕れる世界


やりたいと思ったことをやらないのは、
心で思ったこと(内側)と言動、行動(外側)がチグハグな状態ですから
チグハグな現実がおこり、苦しくなるのは当然のことなのです


そして、今はすでに超激動の時代!!!

今後ますます、心で思ったことが現実に顕れるスピードも加速していくのです!

ですので、苦しいだけではすみません

やりたいのにやらないを選んでいたら衰退、、、
どころか奈落の底にドボンです!


ですから、やりたいと心(内側)で思ったのなら
「やる」一択で言動、行動(外側)に移していくことが重要です!



それに、一度きりの人生なんだよ!


次生まれ変わる!はないのです!
人間として肉体を持てるのは今生が最後!!!


ならば、やりたくて始めたこと
諦めずにやり続けよう!!!


ということで、POINTを3つお伝えさせていただきましたが、
実践してこそ、上達するのですからね気づき




今、上手くなりたいことがあるけど壁にぶつかってる
上達できなくて苦しい


それなら、すぐに諦めず、上達できたことを想像してワクワク
トライ・アンド・エラー
やり続けていきましょう!!!



そして、
上手いなと思う人の真似をしていきましょう!!!


すると、上達もして、ワクワク楽しいが広がっていきますよ❤️


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺