やりたいこと、好きなことがどんどん広がっていく楽しい世界はあなたが創る!!! | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


やりたいことがどんどん、どんどこっ❤️と広がって毎日が楽しぃ(≧∀≦*)❤️



こんにちは☆

埼玉県のプライベートサロン"Mahalo Sugar"
オーナートリマーのKANAMI です🌺



改めまして、私は、わんこ保育園とトリミングサロンを経営しており、わんこが大好きです🐾



そんな大好きなわんこのことをお仕事にしているのですが、


そうすると、どんどんどんどこ❤️
やりたいことが次から次へ出てきて毎日が楽しいのです爆笑✨️



先日は、サロンに来てくださるお客様にノベルティを作りたい!
と思ってお散歩バッグのサンプルを発注したのですが、

その可愛さに、即!ノベルティ決定!!!



そして、本刷りを終えたノベルティが
ブログを書いてるこの間に届きました❤️
イケメンが届けてくれた(((*≧艸≦)♡




でね、
届いたサンプルをニヤニヤと眺めていたら
あっ!これかわいいかも!!!と
バッグチャーム作りを思いつき、
レジンでバッグチャームの試作に取りかかりました❤️



レジンは先日、師ルシーター・クイーンの元、
共に学ばせていただいているプロのアクセサリー作家さんにレジンアクセサリーの作り方を教えていただき、
その時の知識を応用させていただきました✨️

丸ビルにも出展されているのですよ❤️



繋いでいただいたご縁に感謝ですキラキラ




さらに!
レジンもかわいい(*´ω`*)✨
なんて眺めていたら、またまたやりたいことが💕


それは、マクラメキーリング🌺


マクラメを作ることは、元々好きでお店や部屋にはマクラメのタペストリーをあちらこちらに飾っていて、
お客様にもご好評いただいております💕


今も新たにタペストリーをワクワクしながら製作中でですおねがい


その大好きなマクラメで今度はキーリングを作ってみよう!
と完成したのがこちら飛び出すハート



んーかわいい❤️




と、このように自分がやりたい!と思ったことを行動に移してカタチにしていくことで


大好きなこと
やりたいことが
どんどん、どんどこ増えて広がっていくのです💕


だから、毎日が充実して人生が楽しくなるんだな❤️


もちろん、やることが増えれば忙しくはなるけど、
自分がやりたいことをやっているから
ぜーんぜん!疲れないっ!!!


疲れるどころか
逆にどんどん元気になっていくんだからっ✨️


そして、笑顔も増えて
若返っちゃうのよね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



実際に、息子の中学校の入学式で若い!」と仰っていただいたり、

小学校の入学式と卒業式の写真を並べて掲載していたSNSを見た方から「若返ってる」というお言葉をいただいたりしました❤️

6年間で老けるのではなく、若返っちゃうとは!本当にすごい✨️✨️✨️

ということで、ここで少し笑顔のお話し飛び出すハート

笑顔が増えることで若返っちゃう!
つまり、笑顔にはアンチエイジング効果もあるということ気づき



それはなぜか、、、

はい!では皆様!
今すぐ鏡の前でニコって笑顔になってみてウインク



さて、どうでしょう?
今、頬が上がっているのではないでしょうかニコニコ

笑顔になると、頬が上がり、大頬骨筋(だいきょうこつきん)という頬の筋肉が動き、鍛えられるのです💡

だから、
頬がたるみにくくなったり、シワもできにくくなるの星




また、笑顔によって血流が良くなり、新陳代謝も良くなります✨️

すると、体内の水分量も増えるので、髪や肌のツヤが良くなるとともに美肌に✨


そして、幸せホルモンである「セロトニン」が分泌分泌されます


さらに、この幸せ状態が続くと、今度は「ドーパミン」の分泌も活性化されていくのです

これは、恋愛をしているときのような状態です

このような状態が続くことで
女性ホルモンが整えられて肌がきれいになっていくのですねハート



ですから、皆様
口角上げて、常に笑顔で!
若返っちゃいましょう

さて、話しを戻しますよー爆笑

やりたいこと、大好きなことを行動に移してカタチにしていくことで、日が充実して楽しく過ごさせていただいております

が、、、


ノベルティを作るにしても
デザインを考えたり、これだ!と思う色で作ってくれる業者さんを探したり
作るのにお金だってかかります


ですが、デザインを考えることや業者さん探しをめんどくさがったり
お金を使いたくない!と執着していては、できないのです!!!



さらに、レジンやマクラメについては、
作るまでに時間がかかります!

レジンは何度も塗り重ねる工程があったり
マクラメは手でコツコツ編んでいきます

仕事があるから
子供がいるから
時間がない!
なんて言い訳して怠けていたらできないのです!!!


それにね、このような
めんどくさがりや怠け、執着などに負けてやりたいことをやらない!を選んでいては、
衰退、、、


どころか奈落の底にドボンです!!!


だって、私たちは
この地球に進化成長するために
きているのですから🌏️



以前の私だったら、やりたいと思ったことを行動に移すのに
いや、お金がかかるからやめておこう
とお金に執着したり、
そんな時間はないからやめておこう
と諦めていました



ですが、今は、
師ルシーター・クイーンにたくさん大切なことを教えていただき、

そんな風に諦めることも執着することもなくなりました!



だからこそ、どんどん、どんどこ❤️
やりたいことが広がって、ワクワク楽しく
毎日が充実しているのです!!!


お金がかかるなんて言ってないで!

子供やパートナーのせいにしないで!
人生の中心は自分なのだから!!!



お金は使うためにあるんだよ!
やりたい!楽しそう!これがいい!
といったワクワクするモノコトに使ってこそお金も生きてくるキラキラ
それをして得た経験、体験が宝となる!



そして、どんなに大切な子供やパートナーだって
あなたの人生の脇役でしかないのだから!!!


自分の人生の中心に立ってやりたいことをやる!




自分のやりたい!を叶えて心を満たしていこう!!!



そして、どんどん、どんどこ❤️
好き!やりたい!ワクワクを広げていこう✨️

あなたが毎日楽しい世界を創るんだよ❤️

わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺



お店のブログはこちら♡