毎日楽しい現実を創る方法♡ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡

 

カラダを動かすって楽しぃ~❤️

 

 

 

こんにちは!
 
わんこ保育園&トリミングサロン
Mahalo SugarオーナートリマーのKANAMIですニコニコ
 
 
 
日々、愛犬やお客様のわんこと楽しく過ごす私ですが、
先日ノリノリセクシーにカラダを動かしてまいりましたちゅー飛び出すハート
 
 
 
というのも
師りかさんのもとで共に学ばせていただいているプロダンサーのお仲間にダンスを教えていただく機会があったのですキラキラ
 
 
私はベリーダンスが好きで踊っているので、
音楽に合わせてカラダを動かすことは、もともと大好きなのです❤️
 
 
そして、今回のダンスのテーマがアイドルになりきって色気アーーーップ❤️
 
ということでワクワクで参加させていただきました!
 
 
 
めっちゃ楽しかったぁ❤️
 
 
今回、ダンスだけではなく、リズムに合わせてカラダを動かしながらの楽しい脳トレも教えていただき
大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
なぜ、大爆笑かって?
 
自分のカラダの動きがオモロくて、頬筋が痛くなるまで大爆笑しました笑い泣き飛び出すハート
 
 
プロによると、日々のコツコツの練習が重要とのこと!
何事も日々のコツコツが大事なのですね✨
 
 
 
そして、そんな大爆笑の後は
Let's Dance🎶
 
 
まず、今回踊る曲を実際に見せていただいたのですが、
む、むずかしぃ…………滝汗

これを踊れるのか!?と思うほどでした
 
 
ですが、さすがはプロ!!!

私たちのレベルに合わせて丁寧に教えてくださり、
踊れるようになったのです爆笑
すごいっ💕
 

腰の動きが多めでめっちゃセクシーなのですラブピンクハート
 
 
 
腰を動かすダンスってセクシーなものが多いですよねラブ

それは、なぜか
腰を動かすことで仙骨が振動するのですが、
 
仙骨が振動することで血液やリンパの流れも良くなり新陳代謝がアップするのです❤️

 

 つまり
健康になるのです✨
 
 
私はベリーダンスを踊るようになってから
末端冷え性が治りましたおねがい




さらに!

師りかさんと出会い、仙骨の大切さを教えていただき、ある動きをするようになったら
以前は鎮痛剤も効かずに寝込んでいた生理1日目、2日目も元気に動けるようになりました❤️ 

薬も不要なほど、生理痛がなくなったのです✨️


毎月、生理前後のお出かけの予定は立てなかったのですが、今は関係なく好きなときにお出かけもできます飛び出すハート

本当にありがたいです✨️



また、仙骨と子宮は繋がっており、女性ホルモンにも関係し、肌艶や血色が良くなり、色気もアップするのですアップアップアップ
 
 

腰を多く動かすベリーダンスやフラ、フラメンコなど色気があるのも納得です💕
 

 

 

 
さて、話しはダンスに戻りまして 
一通りの振り付けを教えていただき、最後に何度か通して踊らせていただいたのですが、
特に振りがなく、フリースタイルで踊る部分もあり、
プロからは「自由に!楽しく!」とお声がけをいただきました飛び出すハート


ん?自由にキョロキョロ!?
どうしよう……と最初はどう動いていいかも分からなかったフリースタイルで踊る部分も
頭で考えすぎず、音楽に合わせて心のままに踊ることにしました🎵


結果、ノリノリで、アイドルに成りきって踊ることができました(o≧▽≦)ノ


頭で考えると上手く踊ろうとしたり、変な動きになりたくない凝視
考えすぎて動けなくなっちゃうのですが、
その音楽を心で感じたままに教わったテクニックを組み合わせて自由に踊るのは
とっても気持ち良く楽しかったです💕
 
 
上手い下手、できるできないじゃなく
音楽に合わせて、
自分の思うように心からノリノリ楽しむことが大事だと感じました❤️

楽しい時間をありがとうございましたキラキラ



そして、このノリノリ楽しむこと

先日観させていただいた『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(シンフォニー)』からも感じたのです流れ星


ネタバレになるので、多くは書きませんが、
ダンスと一緒で演奏する楽器も上手くやろう、間違えないように正解を探そうとするのでなく、
心のままにノリノリで音楽を楽しむからそのエネルギーが地球へも影響したのです🌏️





上手い下手、できるできないじゃない!
間違えないように正解を見つけるのではない!

心からノリノリ楽しむことが大事なのです✨️



そして、それは何かある時だけでなく、日常から!ノリノリで楽しむことが大事なのです✨️


なぜならば、今は既に超激動の時代です

この時代を生き抜くには、オモロく!がスタンダードなのです!



師も仰っております

純粋に楽しんだもん勝ちだろッ!





そして、目の前の現実は、自分の心の内側が顕現化しているのです


心の内側が恐れや不安でいっぱいだと
不安や恐れる出来事が現実となって顕れるのですガーン



それとは逆に、純粋にノリノリで楽しんでいると
それも現実となって顕れます❤️



ですので私は今、毎日がノリノリで歌ったり踊ったりしながら
おもいっきり楽しい日々を過ごしています飛び出すハート




目の前の現実は自分が創っている
どんな未来も、あなたのが創っていけるのです!


てことは、何かミスしたりして落ち込んでなんていられないですね
もちろん反省して次に同じことをしないための修正の行動は必要です


ですが、落ち込んでいればいるだけ
もっと苦しい状況になります


ですから、ノリノリでカラダを動かし楽しんでいきましょ✨️



そして、カラダと心は連動しています!

心はカラダに引っ張られるので
笑ってノリノリでカラダを動かせば、心も落ち込んでなんていられなくなりますおねがい




さぁ、日常からカラダを動かし、ノリノリ楽しんでエネルギーを上げていきましょう⤴️✨️



目の前の現実をノリノリ楽しい現実にしていきましょう❤️