笑顔が増え、自信までついちゃう方法とは!? | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡



こんにちは!

わんこ保育園&トリミングサロンを経営している
トリマーのKANAMIですニコニコ
 



突然ですが、皆様!
お家の包丁の切れ味はいかがでしょうか?


定期的に研ぎ、メンテナンスをしている方
まぁまぁ切れるからいいや、とそのままの方
研げなくなったら買い替えている方
様々かと思います


私はというと、、、
研げなくなったら買い替えているタイプでした

ですので、包丁を研いだことはありませでした!
同じ刃物でも、トリミングシザーは定期的に研ぎに出しているのにこの扱いの差……反省です滝汗


包丁を研いだことがない私でしたが、
先日、師りかさんのもとで共に学ばせていただいているサバイバルのプロに包丁の研ぎ方を教えていただく機会がありました!



やってみたい!!!
でも、包丁を研ぐなんて私にできるのキョロキョロ!?
と最初は思いましたが、「でも」の後は言い訳!

やってみたい!と思ったなら挑戦するのみ!!!
と参加させていただきました飛び出すハート




当日は、包丁を研ぐ道具の説明から包丁についての知識や研ぎが必要な状態の目安などをしっかり教えていただきました

まずは、今の状態をチェック✔️から

やはり、研ぎが必要な状態でした真顔


実際に研いでみるとコツが必要で、コツをつかむまでは研ぐ角度がブレてしまったりして
上手く研ぐことができませんでした笑い泣き


人生も同じでブレていては上手く進みません!

人生のブレとは、自分軸ではない状態のことです
自分じゃない誰かや何かを自分の人生の中心に置いて、判断基準にしている状態なのです


例えば、誰かの目を気にして自分の思ったことを発言できなかったり

お金を中心に考え、自分の心とは違うものをまぁいいかで選んだりね

なら、どうすればいいか

私の場合、たとえお客様にお伝えしずらい内容であっても「伝えたい!」と思うことは自分軸で!
伝え方を考えながらしっかりとお伝えしています飛び出すハート


だからこそ、信頼してわんこをまた預けてくださる(リピートしてくださる)のですキラキラ



さて、話を戻しまして、
最初は上手くできなかった研ぎですが、プロに教えていただきながら何度も挑戦することで、ぐことができたのです爆笑キラキラやったぁ❤️



プロに研ぎの状態を確認していただきながら
研いだ包丁はピッカピカ
研げたかどうかの確認方法も教えていただけますよ♡



そして、実際の切れ味はというと
これがもぉカンドゥーーー(感動)なのです✨️✨️✨️笑い泣き✨️✨️✨️



包丁を研ぐ前と後で試し切りをしたのですが、
切るときの感覚、切ったものの視覚、味覚の感じ方がまったく違うのです!!!

そして、切れ味が良くなっただけではないのです!!!すごっ❤️


視覚、味覚でも分かる変化にものすごく感動しました❤️
包丁を研ぐことの大切さを実感しましたキラキラ



挑戦することでこの感動を味わえたのです✨️


もー本当にすごいの!!!
びっくりびっくり

包丁研ぎ、侮るなかれ!です!!!

さらに、自分で研いだことで色んな食材を切ることができる包丁に感謝し、愛着が湧いてきました🎵


これからは、切れなくなったら買い替えるのではなく、研いでいきます!!!

本当にありがとうございます!


今回、私はできるのか!?と思っていた包丁研ぎに挑戦させていただきましたが

自分には無理だと挑戦をせずに諦めていることはありませんか?


私は家を購入し、わんこ保育園とトリミングサロンの開業に挑戦しました🐩✂️

ですが、いきなり大きなことを挑戦したのではありません!

日々挑戦し続けた結果なのです!




例えば、わんこ事業でいえば、まずトリマーとして、お仕事に復帰することに挑戦しました!



そこからはわんこのことについて、
カット技術の向上のため、どんどん出てくる新スタイルに挑戦してきました!

そして、カット技術以外にも
わんこのマッサージやアロマテラピー
わんこに使えるクレイとその使い方
また、手作りご飯などに挑戦してきたのです


インプットだけでなく、それをアウトプットしながら
覚えていくことは大変なこともありましたが、
それでも諦めずに挑戦し続けてきたことで
その都度、できるようになった感動や五感で感じられる感動がありました✨️


そして、今があるのです!


家を購入し
その家を改装し、わんこ保育園&トリミングサロンを開業するといった大きなことに挑戦できたのです!!!


でも、そこで終わりじゃない!

カット技術の向上は先にも書いたようにどんどん新しいカットが出てくるので、常に意識して挑戦していきます
お店のメニューとして新しいモノコトを導入するのもまた挑戦です


また、先日はお店の新メニューとして炭酸泉を導入しました飛び出すハート


その際に炭酸泉用のシャワーヘッドと通常のシャワーヘッドを取り付けるべく、シャワーホースを二つに分岐する必要があったのです


ですので、分岐する道具とシャワーホースを購入し、
自分で取り付けるということにも挑戦させていただきました!


その類いは、苦手意識があったため、今までは業者さんか、父に頼むことが多かったのですが、
今回は自分で取り付けてみることに挑戦しましたニコニコ


今まで人任せにし、できないと思っていたことに挑戦し、できた時の喜びはひとしおです飛び出すハート



できないと思ってたことに挑戦し、できると笑顔になります!
自信にも繋がります!


今回の包丁研ぎもそうです!

研ぎ終わってピッカピカになった包丁をみて笑顔になりましたデレデレんふっ♡

挑戦することで心が動き笑顔が増えるのです❤️


また、できた!という経験は自信に繋がるのです!

 
そして、やりたいことを挑戦することで、進化成長していくことができるのです✨️



私たちは進化成長したくてこの地球にきているのです🌏️


やりたいことに挑戦できるのも肉体がある今だけなのです


そしてね、
肉体を持てるのは今回が最後です!


最後の地球ライフなのですよ!!


ですから、肉体を持ち、五感でたくさんのことを感じられる今
やりたいことを諦めず、どんどん挑戦して笑っていきましょう!!!


最初は小さなことから徐々にレベルを上げて自信をつけて、さらに進化成長していきましょう!


わんこの美と健康をサポートし

お客様の心を豊かにするトリマー

🌺KANAMI🌺