おはようございます!

 
2日連続で、旅行ブログにお付き合い頂きありがとうございました!
 
 
 
 
GW太りしたらこうする七か条・・・覚えていますでしょうか?
 
 
痩せごはん、何食べていいかわからない時はこれをゆるく意識します。
 
 
 
 
タンパク質と、
まごわやさしいを
ゆるく意識する
 
 
 
 
タンパク質が不足すると
 
お菓子などを欲してしまったり暴食してしまう原因となります。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
なかなか面倒くさそうなイメージの
 
“まごわやさしい”
 
 
 
まごわやさしいプレート
 
(豆類)・・・納豆
(ゴマなどの種実類)・・・いりごま
(ワカメなどの海藻類)・・・メカブ
(野菜 主に緑黄色野菜)・・・サラダ
(魚類)・・・鯵のお刺身
(しいたけなどキノコ類)
・・・エリンギのソテー
(芋類)・・・さつまいも
 
 
 
“まごわやさしい”をきっちりと揃えようとすると、ストレスになるので
 
 
 

①何を食べるか迷った時に思い出す程度

でOK( ˙ ˙˵ )♪

全部揃えなくても大丈夫!

買い物などで迷ったときに思い出してくださいね!Heart

 

② 魚の調理するのがめんどくさい時はお刺身に

 

③まごわやさしいスープ で時短料理!!

 

個人的に納豆メカブにはまりそうです!
 
メカブは伊勢で買いました☺♬
 
 
 
 
そして昨日、久しぶりに体型写真を撮りました・・・・。が・・・頑張ります!
 
 
ダイエット1日5分MONAトレダイエット

 

まずは全身鏡で体型チェック!

その後出来る時間内でおうちトレーニング★

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

▫️増刷決定!ありがとうございます▫️
 

宅トレ&レシピなどがつまったダイエット本を出しました。

 

 

 

 
▫️フォローお待ちしております▫️
 
Instagram→mona_163cmdiet
{0F9B74DF-B53E-431E-BE02-99CA726C0FDC}
Twitter→MONAdiettw
{50F4EB13-2454-4C5C-8A14-1B845898CA28}
 

【読者になると更新通知が受け取れます