{B4EC3C83-5645-440E-9CD5-72FFC935F94C}
おはようございますピヨコ
 
お返事順にしておりますスマイル
長い目でお待ちくださいありがとうありがとうありがとう
 
 
はじめましてのかたへ→✩自己紹介✩
 
 
 
 
昨日のブログで→
 
 
原始的おやつ
 
 
って書いてあったんですが、
 
 
抽象的ですみません🙏もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
カバンに忍び込ませてるのは
 
 
 
 
コレです。
 
{B3CD48CB-A46D-4CD1-BB25-C5D9E1993B83}

 
煮干し(・・・と、スルメ少し)
 
 
 
 
まったくオサレなものでなくてすみません・・
 
 
 
煮干しはタンパク質もあるし、
ダイエット中に不足しがちな
カルシウムも豊富
 
 
 
 
たまにの娯楽はいいとして
お菓子から少し離れたい
なんて人にはピッタリ♬
 
 
食事で足りない栄養を補足する・・・といった感じで食べてみます。
 
 
 
ダイエットしてるとほぼご存知の通り
痩せるためにはしっかりタンパク質もとることが大切です
 
下下下
 
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆
タンパク質がなぜ大事か?
 
>>>>筋肉量が増え、基礎代謝が上がり、
太りにくく痩せやすい体質になる
 
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆
 
 
 
また、
カルシウムは、骨を形成するってイメージがある方が多いと思いますが
 
 
 
ダイエット中是非とってほしい理由として、
 
 
■食事からのエネルギーを脂肪として溜まっていくのをセーブしてくれる
 
■腸の中で脂肪とくっついて排泄してくれる働きがある
 
 
 
からなんです
 
 
 
あとはですね、
ビタミンDも豊富
 
 
ビタミンDには免疫力アップの効果があるので
 
 
いま大流行してる
 
インフルエンザ
 
の予防にもなるからお子さんにも是非おやつとして食べさせてくださいね
 
 
うちの子たちの通っている保育園・・
インフルの猛威で暮らす10人程お休みしてるらしいです・・。
しっかり対策していかないとおー
 
 
ただ、煮干しは塩分が含まれてるので
食べすぎは注意してください〜かおvおー!!おー!!
 
 
 
 

 

ダイエットダイエットダイエットMONAトレダイエットダイエットダイエット

 

自宅で簡単にできるトレーニング動画をまとめました♬

 

画像をクリックしてもらうと宅トレ記事に移動しますヨガ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 
ほし2おしらせほし
 
 
産後関係なく、
 
自宅で簡単にできる
 
ダイエット本を出版しました花花
おかげさまで3刷目となりました!!!
 
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうございます♬
 

 

 

◆amazon はこちらから

 

 

 ◆楽天ブックス はこちらから

 

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 

花フォローお待ちしております花
Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
 

【読者になると更新通知が受け取れます