おはようございます
はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩





ダイエット中だけど、

カレーが無性に食べたい‼️🍛🥄


っていう時ないですか?



{186BF088-898E-4A81-881F-153D26D2C7A5}


一度考えると抜けれない
デブ脳ループ
(ダイエット前まではカレーお代わり2.3杯は当たり前でした・・・)



カレーはカロリー高いし、ダイエット中はNGなイメージですよね🍛🥄



そこで、ダイエット中でも*⋆⸜ ᵒᵏ ⸝⋆*な
ルウ不使用のスープカレーをご紹介します


ちょっと辛口ですが・・・やみつきになりますよ〜





⭐もち麦スープカレー⭐


お米の代わりにもち麦にしました!!

{902C4D8D-8673-404C-B137-465C2E4B41EC}



{8CDE1F2D-7BB2-4B2F-B72D-F5B36E210305} ⭐カレーパウダーはKALDIです⭐


材料
手羽元 7.8本【下準備あり】
もち麦 お好きな量
茄子 1本
玉ねぎ 1個
しめじ 1/2個
無糖ヨーグルト 200g
トマト缶 1缶
にんにくみじん切り 1片
生姜みじん切り 1片
バター 20g
カレーパウダー 大さじ2
ウスターソース 小さじ3
水 2カップ


作り方

①手羽元(鶏肉)をヨーグルトに3時間ほどつける

②フライパンにバターをとかし、みじん切りしたにんにく、しょうが、玉ねぎを入れて焦げないように炒める→【追記🙏野菜を加えて炒める】

③カレーパウダーを入れて馴染ませながら炒める

④水気を切ったトマト缶を加えて、炒める

⑤ヨーグルトごと手羽元を入れて炒める

⑥水を加えて40分ほど煮込む

⑦最後にウスターソースを入れてひと煮立ちさせたら完成

【庭にあったバジルを添えてみました

{05FDE9A9-4291-4439-801F-783E6C310529}






もち麦がない方はキャベツにしても


{F8B32E69-676F-4D89-A12C-CB5EE7A1FC86}


ちなみにカレーは朝に食べる
のがオススメです
ニンニク入ってるからお休みの日とか・・・




カレーに入っているスパイスが新陳代謝をよくしてくれますよ



ドロドロしたカレーが好きな方は少し物足りないかもしれないですが、一度作ってみてください






⭐️今日からできる自宅トレーニング⭐️