これの続き。ラストです。











そして、手術は一瞬に感じた。

もう私はじっとしているだけ。

やれることは信じることのみ。


 


産まれた瞬間。あんなにぴりぴりしてた

手術室が一気に賑やかになった照れ照れ





元気な産声を聞いた瞬間、私の性格は

泣くはずないと思っていたけど

気づけば号泣していた。

  




ありがとうございます。

その言葉しかなかった。




きっと、1人で待っていた夫は

ずっと心配してくれていたんだろうなあニコニコ




まさかこんなに時間がかかるとは

想像さえしていなかったけれど。




無事に会えたこと。それで十分だ。

 




そして、余談ですが。

私は普通分娩+和痛分娩麻酔+帝王切開

というフルコース‥請求が怖い笑!!!




あと真面目な話。


赤ちゃんは‥臍の緒が首に巻き付いていて

産める場合もあるけれど


あまりにもここまで時間がかかりすぎて

やっぱり負担だったんだろう、と。


あとはあれから数時間も耐えることは

私にとってもリスクが大きすぎると。


この大きい総合病院を選んだのは、

初産での高齢出産や持病もあるので

『万が一』のため。この病院だったから

搬送なくそのままオペすることができた。


どこかのブログで書いた産院選びも

夫の意見でここにしてよかったと思った。


『万が一』が起こった出産。





本当にありがとうございますしかない。




夫に退院したら何食べたい?と聞かれた!!

何食べたいだろう^ ^!?