陣痛から40時間かかった出産。



 


感覚が狭まらない陣痛

→和痛分娩準備(麻酔)

→緊急帝王切開

とフルコースを味わった40時間真顔真顔


 



自分の記録のために、夫との思い出も含めて

記憶を元に記録しておこうと思う。





8/2 am5:00ついに陣痛がはじまる!!

間隔が10分切ったら病院にきてくださいと

言われてたのに中々きらなかった。。

結局‥10分になったのは日付が変わった頃


今思えば‥19時間も闘ってたのかびっくり






夫の話。

この19時間。夫は陣痛がくるたびに

背中を押してくれたりさすってくれたり

ずっとしてくれていた。




眠たかっただろうに‥。

こういうのって当事者よりも

何もできない夫の方が辛そうに見える‥





そして、しばらく食べられないし、好きな

もの食べといた方がいい!と散々友達に

言われてて‥何食べたい?と夫に聞かれて‥




『友達が陣痛の間に食べたっていう今川焼も

美味しそうだし、いやここは景気づけに

ケーキでもいいなあ。

でも栄養あるおにぎりも食べときたいなあ

という私のほぼ独り言を話を聞き‥





夫は‥




 









 

全部準備してくれた!!!



出産を機に、摂食障害を少しでも良くしたい

と思ってる私は、陣痛の今もチャンスだと

夫が用意してくれたもの(これ以外も)を

少量ずつだけど全部食べられた!!!





まさかこの時には、これを最後に

丸2日間も絶食になるとは

思ってもみなかったけれど笑