富士山まであと⑤日【台風ヤバイ】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


27日に富士山八合目の山小屋宿泊予定なのですがこりゃ無理そうですなーゲロー

台風直撃やなもやもや

95%諦めてますチーン
9月の第一週もあるけど寒くなってきたしなー笑い泣き
富士山頂は雪マークある、ゆうて主人がよったわ。
見とらんけん知らんけど。
富士山は来年8月頭に延期するの非常に濃厚です泣


まあ、台風なのでしゃあないのでプランB、プランC、プランD企画中ですウインク


プランB


今朝特典航空券調べてみたらまさかの屋久島便空きあったし飛行機

26日月曜日はまだ飛行機とぶんかな?知らんけど。

富士山は来年にまわして先に屋久島行っちゃうかランニング

ちょうど登山グッズ揃えたとこやしな指差し



プランC


飛行機は行きに無事飛ぶのであればそのまま東京往復飛行機

山形と新潟新幹線

もしくは

宮城と福島新幹線

未踏の県制覇しとくかな指差し




プランD


お遍路と三嶺登山車

四国内遠方でお遍路五巡目結願と、高知最高峰を登るやつあしあと

飛行機はキャンセルで泣




想定外ではないけど予定変更で悪いことばっかでもないらしいで指差し

今日、鍼灸の帰りにいつものうどん屋さん行ったら行列やったので15年ぶり位に行くちがううどん屋さん行ってみたら、目の前の酒屋さんに人気の日本酒、凱陣めっちゃおいとった花火

スーパーでは見かけんのよ。


実はこないだの富山行った時に寿司屋の大将が一番好きなお酒だとまさかの香川のお酒ゆうてから気になってしょうがなかったんよな爆笑






手前のが普通の火入れのスタンダードなやつ。3500円。

大昔にどっかの店で飲んだことある程度です。




手前のが平成29年の生酒。5500円。

現在生産されていない海老名のお米のやて。

大将が冷蔵庫で寝かせたやつを燗して飲むのが最高にうまいと教えてくれたので是非やってみます。



ちなみに富山の勝駒をすすめてくれたのもこの大将でしたニコニコ

あの時は美味しくいただきましたよ。

ありがとうございました爆笑



予定変更でいいことありましたとさ指差し

富士山も予定変更なってもいいことありますように虹