【高知・梼原町】隈研吾建築と龍馬脱藩の道 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。



高知県の山の中、梼原町。


隈研吾ワールドが広がります。



マルシェユスハラに宿泊

雲の上の温泉でまったりしました。




翌朝はゆすはら散歩あしあと


御幸橋



地元の高校生がみんな挨拶してきてくれますニコニコ



なんて気持ちのいい朝なんでしょうか虹



この神社で龍馬は脱藩成功を祈願したんかな



時間があればこの古道歩きたかった爆笑



どんな気持ちで脱藩したんやろうかね




六志士の墓もありました。

明治維新のさきがけとなり殉死した6人の方の分霊が祀られているんですとな。




下矢印この景色が一番好きですニコニコ









ゆすはら座





雲の上の図書館



この図書館で



余裕で一日すごせますウインク



次回は一日脱藩の道を歩いてランニング



一日図書館にこもるニコニコ



そんな梼原旅をしてみたいものです指差し



ほなこれからどんどん南下していきましょう車