香川から四国で一番遠い柏島ブルー | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


梼原町のあとは四万十川下流方面へ向かいます車


四万十川の沈下橋


勝間の沈下橋



高瀬の沈下橋



高瀬も勝間も主人の実家の地名なんだな。

めちゃ笑ろた爆笑




柏島ブルー


香川から四国で一番遠い場所、大月町の柏島。

前回はもう20年近く前にバイクで来たっけな。



ちょっと干潮気味だったのが残念ですが



沖縄に負けないブルーでしたとさウインク




かつおのぼり


こいのぼりではなく

かつおのぼり【土佐佐賀】





高知餃子


いつものやつです



安兵衛で餃子とビール生ビール





高知城


ここなんて30年ぶり。

お遍路ですぐ近くまで何度も来てはいますが時間が没有でいつもスルー。



現存店主12城もクリアしようと企んでおりますニコニコ



まだ宇和島城登っとらんかったな。



今年中、もしくは来年中には現存天守12城日本47都道府県をクリアできそうです気づき


コロナ前は海外の方が安く旅行できよったのでそっちばっかに目がいっとりましたがな飛行機

国内はもっと歳とっても旅行できるわ思いやったけどなかなか体力の衰えが半端ない更年期世代ですわ、現存天守の城登るとか歳とったら無理やろで笑い泣き

ありがとう、円安指差し

いーんだか悪いんだか泣き笑い