沖縄本島最北端【辺戸岬・大石林山・まるひら食堂】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



沖縄で何度も諦めた(運転手問題)ついにやっとこそ行けたオリオンビール工場、これで野望はひとつ果たせました生ビール

もう一個、何度かチャレンジしたけど断念したことがあります。

が、今回こそは途中で諦めずにいくぞ指差し


名護に泊まったのであと1時間車を走らせたらいいだけなんですがね車



沖縄本島最北端・辺戸岬




とうとう沖縄本島最北端に上陸できました花火



残念ながら鹿児島最南端の与論島は見えませんでした泣



干潮の時だけ現れる与論島の百合が浜、めっちゃきれいかったなー虹

本部港からフェリーで行きました船



辺戸岬はもんのすごい風でしたが笑い泣き



雨に降られずラッキーでした気づき




大石林山




やんばるのパワースポットにいざゆかん虹



さきほどの辺戸岬が見えますニコニコ



ガジュマルの木花火



大石林山のプチトレッキングコースはいろんなルートがあるのですが全ルートまわりました。歩くの早目なので全ルートまわって1時間でしたニコニコ



いっぱいパワーとマイナスイオンを浴びましたとさ虹




本当最北端・まるひら食堂


Googleマップで偶然見つけてピットイン車




なんとまぁ、沖縄本島最北端の食堂だそうです爆笑



三枚肉そばにしました。

私はソーキよりも三枚肉派です飛び出すハート



からあげ単品350円グー



普通に見えるけど、普通のからあげ4個分ぐらいありまっさーグーグーグーグー

こりゃたまげた笑い泣き

美味しくいただきましたとさ。

ごちそうさまでしたウインク



ではこの日のお宿に向かいます車