3年半ぶりの沖縄旅行ですとな | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


阪神がアレした頃あたりに取った航空券飛行機
高松→那覇 片道10000円でお釣りがきました。
もともとJAL派なのですがちょこっとANAマイルもあったのでマイル使おうかな、おもたけど片道10000円でお釣りがくるんならマイルは温存しようかということになり普通に買いました。

年末年始はしんどくて死にそう(売上はコロナ前よりかは減っているが、うちらの体が老体に近づきつつあり動かんがな)だったので2泊3日ではありますがとにかくリラックスしてやろうかと虹
疲れてしんどいなんて、家があって健康でお酒も飲めて文句いうもんじゃありませんよね。


今回の沖縄ではリラックスメインですが、今まで行きたかったのに断念した2ヶ所ではしゃごうと思います爆笑

サムネイル


高松から沖縄までは直行です飛行機
ものすごく久々に読書をしました。
ANAは機内誌は事前にダウンロードして自分の携帯等でみるのですが、老眼になりつつあります。ほんまここ一年くらいの進化ぎ半端ない。読みにくいがな。
ので
溜まっていたプレジデントを何冊か持参しました。
がっつり読書タイムでリラックスタイムを過ごせましたとさ虹

ゆうて飛行機がちょっと遅延、レンタカー送迎も渋滞にはまりちょっとピンチ笑い泣き
沖縄ってタクシーアプリ使えたかな?
急遽ダウンロード、スタンバイしときました気づき

今回のお宿一泊目は名護にあるさくらのファミリアさん。
オーシャンビューで広くてしかも8000円位。オフシーズン。
レンタカーも昔より値上がりしとってあいやー、おもたけど、このホテルは格安でレンタカーもあります。
どっかのサイト偶然見つけたんやけど、ここはうちら向きですな。



しかもこのホテルから徒歩で行けるやん、

オリオンビール工場!

憧れのビール工場ですよ。出来立てのやつ飲めるで生ビール試飲!試飲!!

運転手問題で行けなかったのですが、今回はまさかの徒歩圏内あしあと

偶然なのについとるな生ビール



予約の時間がおしせまり徒歩はきびしいかなー、沖縄では近距離でもタクシー文化あるのでアプリで配車手配しました車

初回クーポン500円つかったら料金はたったの100円でした。

ありがとうございました。



ツアーは一人500円です。



30分の見学があります。



この酵母75-0140の名称は

ナゴ-おいしいオリオン

からですと。



そういや朝ごはん食べてから



遅延と渋滞で時間足りなくなって



沖縄そば食いっぱぐれたなー



空腹にオリオンドラフト絶対酔うな



いっただきまーす爆笑



美味しくいただきましたーウインク

一人二杯飲めました生ビール生ビール



憧れのオリオンビール工場をがっつり堪能しました。

ありがとうございましたニコニコ


ホテルは夕陽が拝めそう、でもビール工場が17時に終わる。

日没間に合うかなータラー


大好きなスーパーで地元食材をゲット。

小走りでホテルへ帰ると



ぎりちょん間に合ったー花火



水平線に沈む夕陽を見たのはめっちゃ久しぶりです。

どうしても雲があるんよね。

上空の雲でまんまる夕陽は見れなかったけど十分美しかって感動しました。

30年前にインドのアレッピーで完全なまんまる夕陽日没見たことあるんやけど、人生その一回だけなのです。



翌日は何度も断念挫折したあそこへ向かいますのです車