どこかにマイル【大分・高千穂・阿蘇】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


今年4月のあたまにJALのどこかにマイルで熊本に行ってきました飛行機
メインは天草
お寿司に馬刺に球磨焼酎、堪能させてもらいましたがな爆笑




もう5月にマイルがきれはじめるやんか飛行機
6月のあたまにどこかにマイルをおかわりしました。
長崎、鹿児島を狙っておったのですが、ちょうど切り替わったんかな、出てこなくなっちまったのですがまぁしゃあないわ。
結局
・帯広
・秋田
・石垣
・大分
この中からのガチャになりまして飛行機
大分は車とフェリーで行けるしもう二回行っているので他の候補地の中ではおまけ的なやつね。
なのでラスト一つは那覇にしたかったんやけど、那覇なんて何回行っとんやろか。
沖縄は何回行ってもええだわさ花火
そういう石垣も何回か行っとるけど、もう沖縄好きなんやて爆笑
主人が那覇より行ったことない大分を希望したので上のチョイスでポチッとしました気づき
もし大分なっても行きたかった高千穂(宮崎)行けるしねウインク

結果は翌日やってきました。

大分ですとな指差し

正直この瞬間はちょっとだけ残念でしたが、
結果的に今回のガチャ旅、大満喫できました爆笑
昔に大分まで車とフェリーで行ったけど、愛媛の八幡浜まで運転往復せないかんので、日頃肉体労働的なやつで疲れとるんやんか、それに比べてそのぶん飛行機なんで座っとくだけやし楽ちんだわさ飛行機
なんせ今回の大分・宮崎・熊本旅行、めちゃめちゃ楽しかったのでちょろちょろ日記にしていきます。



JALのどこかにマイル、
今年の4月12日から
当日の早い便に変更できなくなりました。

サムネイル


こないだ4月のあたまの熊本の時なんて2本も早い便に変更できたのに〜タラー


前回の反省を踏まえて、帰りの便が早朝にならないように予約することはできましたが、当日の早い便に変更できなくなっていたのは残念でした。


ま、そのぶんあいた時間、ラウンジで普段できない読書タイムやらでゆっくりすればいいだけの話でございますねニコニコ