天空の鳥居【高屋神社】からのミニ縦走 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

天空の鳥居で有名な香川県の観音寺にある高屋神社。
バイクでぶいんとやって来ました。
ここまでの道は狭小なので車の際には運転に気合がいります笑い泣き
土日祝は車両は通行止めになりシャトルバスに乗らなくては来れませんので要注意ですぞ。



駐車場のナンバーみたら9割以上が県外ナンバー車

関東のナンバーもちらほら見ました。

こんな田舎までやって来るのもわかる気がします。

絶景すごいもんね爆笑



実はこないだの熊本・天草旅のときに天草にも天空の鳥居があるのを知って行こうと予定に組み込んでいましたが、

時間がおしたのと、天気が悪かったのでスルーしてしまいました悲しい

ネットで見る限りでは高屋神社とよく似ておりました。



本日のメインは高屋神社ではなく、こっから七宝山までのミニ縦走ランニング



稲積山〜高野山〜つづ(七宝山系最高地)〜七宝山

ピストン縦走ですあしあと



たまに視界が開けて多島美のおだやかな海に癒されます虹

一番遠くに見えるのは大好きな尾道です。



高野山。上之山。444.2m。



日本のウユニで有名な父母ヶ浜がみえます指差し

ウユニ(ボリビア)の一番の思い出は、あまりにも乾燥が酷くて、全身、特に顔面がボロボロなって血まで出たことかなゲロー痛かったし辛かったな。(元々アトピー待ちで敏感乾燥肌)

次回があれば乾燥対策を徹底的にしっかり施して行かないといけないなと思います悲しい

高山病対策は何日か前から薬を飲んで慣らしていったのでばっちりできたかなとおもいますウインク

同じツアーの西洋人の女の子は夜中発作でほんとうに辛そうでした。



七宝山系最高地点、つづ。449m富士山



七宝山、445m。



三豊平野が広がりますニコニコ

地図によると真下には七宝山トンネルが走っているっぽい。



このまま駐車場までピストンですランニング

アップダウンも少なく、絶景もおがめる、めっちゃ素敵なミニ縦走でした虹


約4km
1時間15分
消費カロリーは375kcal

楽々絶景ミニ縦走でした気づき

サムネイル



【HIS】旅行プログラム