羽田空港JALとANA乗り継ぎで焦った話 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

熊本から羽田経由で高松に戻りますが、5時間のトランジット、プラン(蒲田で温泉と餃子、魅力的なではあったが朝一の大事件で大慌てで吐きそうになり餃子の気分でなくなってもうたがなゲロー)がゼロになりまして
機内誌のスカイワード読んでおったらモノレール乗ったら一回につき20マイルもらえる、みたいな広告があり、
ほだら久々に都内を散歩しようかという話になり、
なんだかんだで皇居一周しようかということになり、
天草の寿司と食べ比べ、っちゅうたらなんなんやけどすしざんまい(行ったことない)で軽くつまむかということになり、
モノレールと山手線乗り継いで有楽町へやってきました。

東京、5年半ぶりやと!?

お昼は予約ができなかったのでオープン時間に入店しました。

えんがわもウニも入っていたので人気ランキングというランチセットにしました指差し

スシローではえんがわとえび天にぎりばかり食べてますニコニコ

ではこっからお散歩スタートですあしあと

話は戻って羽田空港でのこと。

熊本から羽田へはJALを利用しました

羽田から高松へはANAを利用します

そのままJAL側のコインロッカーに向かおうとしたら、主人に止められ帰りのことを考えてANAに近い側のコインロッカーを利用することにしました。

そういやそうか指差し

JALANAとかの国内線の乗り継ぎは沖縄でしたことあったけど空港のサイズがサイズだけになんちゃでなかったので、羽田でこんなに手間取るとは思いませんでしたがな笑い泣き

到着ゲート外の無料シャトル乗るのが一番わかりやすいんですかね指差し

ネットで調べて地下道をてくてく歩いてどうにかANA側の第2ターミナルに到着しましたがな。

いやいや、たった国内線の乗り継ぎで苦労するなんておもてもなかったのでびっくりしたがな泣き笑い

高松空港や同じフロアですぐ隣にありますけんね。

久々に旅行で焦りましたとさ滝汗

なんせ簡単やと思い込んでいたのでタラー

そうそう、皇居一周の予定でしたがなんだかんだで時間が押したので一周は断念しましたあしあと

東京住んどったのに皇居の敷地内入ったのは初めてでしたわ、ふたりとも。

なんせ5年半ぶりの東京、都会すぎてびびった田舎者でございましたとさウインク

3日連続ミシュラン未遂の話星星星

日比谷に香港にある飲茶の世界一安いミシュラン店、ティムホーワンの支店があったんやんか。

メロンパンのチャーシュー包のおいしいとこ飛び出すハート

なんせ飛行機の中で急に決めたプランでから寿司しか思いつかんかったんやんか。

偶然前通った時に見つけて2人で食べたかった!とめちゃ残念がりました悲しい

こんなとこにあるとは知らなんだがな笑い泣き

もうすしざんまいの後で満腹やったのでどないにもならんタラー

次回の東京トランジットの際にはおいしい点心是非食べに行きます爆笑

もうすぐ6月分のJALスマイルキャンペーンの販売が始まりますね飛行機

まだどなするかわからんけど今月からまたマイルが消滅するのでスマイルキャンペーンと組み合わせてどこかにマイルをおかわりしようかと考え中ニコニコ