御輿来海岸と長部田海床路【阪神大逆転劇!】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

天草→三角、そして阿蘇くまもと空港までの途中(海岸沿い)に寄り道しました車


御輿来海岸展望所


ここまでの道がとんでもなく細くて驚いたがな滝汗

みちしるべなかったら間違いなく引き返したな笑い泣き

こんな細い道ではなかろうと思うでなタラー

お遍路でもなかなかない細い道でした



天気があいにくだったのが残念傘



夕陽の干潟みたら感動して泣いてしまうかもですな泣き笑い



それにしても昨日の阪神戦、まさかの6点差ひっくり返しての逆転勝ち、うれしすぎて泣いたわ泣き笑い



こりゃほんまにアレするかもしれませんな指差し




長部田海床路


ここは有明海、干潮時のみ出てくる海の道虹



先端まで約1キロあるそうで歩きたかったんやけど雨と時間の問題でパスしてもうたタラー


長部田海床路


昨夜の巨人戦も仕事しながらちら見しょったんやけど、わがチームと同じく6点差ひっくり返して勝ったよなウインク

もう、びっくりやわ泣き笑い



めちゃめちゃアンチ巨人なんですが(岡本和真は大好きなのは内緒ですが)ここ2年ほどヤクルトにわがチームやられとるもんで、昨夜はものすごい巨人応援しょったんやんか気づき

わがチームに続けーーー!と何度も呟いておりましたがな爆笑



夕方は阪神で大興奮飛び出すハート夜は巨人で大興奮野球

WBCばりに応援してもうたのでもうくたくた笑い泣き



↓熊本県内に散らばっているワンピースの像。

誰か存じ上げませんが有名人をぱしゃりとなカメラ




ほな、レンタカー返却しに阿蘇くまもと空港までひとっ走りしますかね車


空港にレンタカーを返して
肥後大津へ移動(無料バス)


なんせどこかにマイルで指定された羽田への便が朝一発なのですわ飛行機

空港までは熊本市から行く予定で考えておったのですが、

肥後大津駅↔︎熊本空港

無料バス(10分)があるのと、少しでも朝ゆっくりできるので肥後大津駅近くでホテル予約しました。


偶然、肥後大津駅近くで人気の馬刺屋さん見つけたしこのプランに決めた爆笑


夕方に肥後大津駅到着。

ホテルにチェックインして近くのイオンまでお散歩あしあと

イオンではお土産のお酒や夜のつまみなどをゲットしに行きますですのね。


さっき宇土市でみたワンピースの像、

肥後大津にはゾロの像がありました。

ワンピースは第一話しか見たことないので全然知らんのやけど、一話もみたことない主人に

「ゾロっていわれてもわからん」

言われたのでテキトーに

「ドラゴンボールでゆうたら飲茶的なキャラとちゃうんかいの」

ゆうてみたけど合っているのかどうやら。あくまでイメージですすんませんウインク



同じ公園に肥後大津名物のからいものキャラクター、からいもくんもおりましたとさ、かわゆいピンクハート



このあと馬刺の名店に突撃します生ビール


ほんでもって

今日も阪神勝ちますように爆笑

イトマサ!甲子園での連勝記録伸ばしてなーウインク

それにしても去年の今頃は、借金ありすぎてほんまにほんまにつらかったよなー泣