絶品☆天草ちゃんぽん→レトロな三角散策 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


熊本・天草行ってからもう一月たつのにまだ日記が終わりませんタラー
コロナ済んでないけどもう済んだんかな、みたいになってからお店がぼちぼちハードで中年夫婦はヒーヒーゆうとりますゲロー

GW乗り切る為にさっきうなぎを食べてきました花火
あと6日、働けるやろか泣き笑い


うなぎパワー注入筋肉




熊本・天草3日目。
この日のランチですよ、どなするか当日の朝までめちゃ悩んだんやんか笑い泣き

私は地元の寿司屋さんで昨日の高級寿司と食べ比べてみたかったんかな。
主人は日本三大ちゃんぽんのひとつ、天草ちゃんぽん気になるってさ。
旬のムラサキウニ丼も食べたいし、もうどないしたらええねん泣き笑い

悩んで悩んで、時間とルート的に三角(ミスミと読みます)にある有名なちゃんぽん屋さんに突撃しました。



天草大王(鶏)でしっかりスープをとった絶品ちゃんぽん。

もともとめちゃめちゃ鶏好きなんですが、ここのスープはもちろんのこと、タイプ過ぎて感動してしまいました泣き笑い

どうやらなんかのラーメンのチャンピオンに輝いたことがあるのも納得指差し

お店はめっちゃ気さくなご夫婦がされています。

うちらが香川から来たゆうたら香川にお店出す話もあったとか。

うどんには勝てんゆうてやめたんやと。

いやいや、それは別の話で香川県民、ラーメンも大好きやで、ほんまにほんまに。

もうね、ほんと来て欲しかったわ悲しい

月一で行きますぞ爆笑



天草行ったら絶対にまた行きたいです爆笑

めちゃめちゃ美味しかったですウインク


三角駅のお手洗いをお借りしたのですが、レトロでかわゆい。



鉄道の旅も好きですが、なかなか日本国内で鉄道の旅しとらんな。

なんだかんだで飛行機とレンタカーになってまうのはなんでやろか。



行きに気になったポイント、三角西港へ寄ってみました。



ここもレトロチックなやつですね。



目の前に天草が見えます。



ここは宇城市になるそうです。



明治時代の産業遺産です。



世界文化遺産でもあります。



この建物は明治時代の旅館だったようで、大連に運ばれて、その後この地で復元されたそうな。



大連は海鮮と餃子めちゃ美味しいし、明治や大正レトロな建物たくさん現存してて大好きな街ですニコニコ



祖父母は戦時中に大連におったのもあってかな、一度行っただけですがとても愛着があります。



大連にはレトロなボロボロでかわいらしい路面電車も走っておりますが地下鉄も走ってます。

四国完全に負けとるタラー



では、熊本方面に向かって北上するとしますかね車



5月にまたマイル消滅しますがな飛行機

国内特典航空券も乗り継ぎでお得になったので夏の酷暑の時期に北の方に羽田乗り継ぎで行くか

JALのスマイルキャンペーン(6月分いつ発売か知らんけど)で羽田往復買ってからまたどこかにマイルでガチャ旅するか

ほんまはフィリピンリゾートでゆっくりまったりだらだらしたいんやけどなー笑い泣き

サムネイル